壁を這うのは軽々だね

新居のカーテン取り付けに出かけてきたよ。
パパがウッドブラインドを工具で取り付けている間は、危険なのでママがおんぶして窓掃除。10キロのヒロをおんぶして背伸びするのは初めて!かなり疲れた〜。だから、パパから離れた場所に行ったら速攻ヒロを下ろして身軽な窓拭きにチェンジ★
ママが外から窓拭きしていたら、ヒロは中から窓を這うように伝い歩き。
「あ〜…、せっかく拭いたのにもう手の跡が…」
最初から諦めていたのでいいです、ハイ。ヒロがキレイなところで伝い歩きできるように磨いたマデです、ハイ。
ママが腰高窓にカーテンを取り付けていたら、下からカーテンをひっぱるし、手に入らないと判断したら諦めてそのまま壁沿いに伝い歩き。(諦めが早いんだ〜、ヒロくんは。この性格に救われるコトも多々:笑)
今日はハイハイよりも壁・ドア・窓を伝い歩きしていた方が多かったんじゃない?
伝い歩きしている姿は、スパイダーマンのように身軽に見えたよ(o^ー')b