「パパ行かないで〜!!!!」

前のおうちを完全に引き払うために、お掃除&最終荷物(譲り渡す家電)を取りに行ってきた帰り、あちこちでShopping。
電気屋さんで、ベビーカートに乗せて歩いていたら、パパが違う方にスタスタ。そしたらいきなり
「※?△☆$%#&〜!!!!」
って叫んだの(笑)
たぶん「パパどこ行くの〜!!!!」「ぼくとママを置いてかないで〜!!!!」て感じなことを言ってたネ。
日本語にならなくても、パパもママもハッキリ分かるヒロ語でした(o^ー')b
最近、ちゃんとした日本語も話すよ。(もちろん偶然そういう風に聞こえるんだけど)

  • 「イタイ」これが一番良く言うの、なんで?ママと「痛っ!」っていう遊びやってるからかな〜。
  • 「パパ」「ママ」「バァバ」(「ジィジ」はまだよね、ゴメンネ、じぃじ!)
  • 「ダメ」「メッ」
  • 「ハーイ」
  • 「チャチャ」

こんな感じです♪
とにかく、仕草もコトバも真似っこ大好き!さて、ママも言動に注意するよう気を引き締めるとしますかっ☆