おばけがいっぱい★

komochie2011-01-29

ヒロの通う私立保育園が加盟する保育園協会のイベントに家族で行ってきたヨ♪
会場は、協働フェスタが開催されていて、かなり盛況。
その一角に保育園児たちが作ったおばけたちがいっぱい展示されていて、ヒロやお友達の作品を探したり、お友達と一緒にパネルシアターを見たり、スタンプラリーをしたり、結構楽しんでたね(o^ー')b 園長先生、主任先生の3名もいらっしゃってご挨拶★
#インフルエンザが流行ってる中でこの人混み。大丈夫?と思いつつ。。。
ヒロの作品と★
↑『おばけとのっぺらぼうが手をつないでるの』だそうですヾ(´▽`)
お友達の作品もいろいろ見てきたけど、みんな個性豊かでいろんなおばけがいて面白かったよ〜。保育園で作品について聞いてみると「ホントにそのおばけ、うちのトイレに居るの」なんて霊感が強い子が居て(^-^;)ゞおつきあい丸4年にして意外な一面が見えたりも。。。


テント内でのパネルシアター
↑おばけのお話だったようで(内容不明…)、おばけがブラックライトに当たっててキレイだったね★


↑スタンプラリーの1箇所で、鬼を折り紙で作ったよ☆もうすぐ節分だからね。で、ママは折り紙折ってる時に幅広なお顔になってしまい、「ママのはピカチューみたい」ってヒロに笑われちゃいました。。。確かにどう見てもヒロの方がお上手★