QP工場見学(o^ー')b

komochie2011-01-12

札幌在住のユウキ兄ちゃん、滞在1週間くらいであっさり帰ってしまった夏休みと違って、今回は1ヶ月弱の帰省で(冬休みが長くて良かったネ♪)い〜っぱい遊べるネ!!
ってことで手放しで喜べるのならいいのだけど、冬休みにも自由研究の宿題が出ちゃうなんてね(^^;)
で、いろいろ考えて・・・
キューピーの工場見学なんてどうかしら〜???
と思い立って、大人4人子供4人で予約→参加してきました(o^ー')b



ヒロが1歳半くらいの時にもお友達と行った経験あり!ホントにこの工場見学、とってもイイことだらけなの♪
(1歳Blogはコチラ⇒http://d.hatena.ne.jp/komochie/20070118/1169135699



・ビデオ説明(子供にも分かりやすいアニメでGood)の後、お姉さんが案内してくれながらマヨネーズやドレッシングの製造工程を見学。1分間に600個ほど割っちゃう超高速割卵機が圧巻で、マヨやドレッシングがベルトに乗せられて動いていくサマも見ていて楽しい!
・最後にサラダ&ドレッシング&マヨ食べ&かけ放題Ψ(^0^*)Ψ 食べたコトのないドレッシングを10種類くらいちょこちょこ楽しんじゃった♪

・お土産もいーっぱい頂けて♪

・なんと無料!!!



今回のお土産は、一人一人に
・キッズ:メロンパンスプレッド、miniマヨネーズ、キューピー人形
・大人:ドレッシング(明太子or柚子こしょう)、レトルトハヤシライス、ヒアルロン酸タブレット、キューピー人形
・ベビー:離乳食瓶フード×3(しかも「ボーロやクッキーなどのお菓子がいいですか?離乳食がいいですか?月齢は?」なんて細かく親切に聞いてくれて♪)、キューピー人形
と超豪華☆

お客様サービス&囲い込み活動、ホント素敵です☆彡


ヒロ1歳で行った時のお土産は瓶詰めマヨとかもあったけど、確か1家族に1袋だったような。
今回はキューピー人形が3体もついてきちゃってヒロ大喜びヾ(´▽`)ヒロはなぜかキューピー人形好き♪


ヒロ工場見学中は、他のお客さんキッズと一緒になって案内のお姉さんに質問したり、高速割卵機を見て「スゲー!はやっ!」なんて言ってみたり、工場見学もしっかり楽しんでたネ(o^ー')b

サラダもマヨたっぷりかけていつも以上にしっかり食べてたし、お姉さんが「これはまだ発売されていない新製品なんですよー」と紹介したドレッシングに「食べたいです!」って言ってかけてもらって「うまっ!」なんて感想言ってお姉さんに喜ばれてたしヾ(´▽`)

みんな楽しそうo(≧∇≦)o

この工場に行きました★

工場見学の翌朝は・・・


メロンパンスプレッドを自分で塗って、嬉しそうに食べたヨ♪
サラダにもMyマヨかけて沢山食べてくれました◎◎◎
#後ろには、新入りキューピー3人が立ってます♪



ユウキ兄ちゃん、しっかり自由研究にまとめられたかな?