祝★9ヶ月★o(≧∇≦)o

komochie2011-01-20

あゆな、今日で生後9ヶ月になりました♪
HalfBirthdayからあっという間に3ヶ月!時が過ぎるのが早すぎて、もうっ困っちゃう〜(T-T)

8ヶ月からあまり変わらないのは、寝返りすらヤル気なく(^^;)ハイハイ体勢で方向転換するくらいであまり動かないってところ。
動きでちょっと変わったのは、"おこちゃま座り"から"正座"になり、パパママの膝や座椅子によじ登ろうとすることくらいかな〜。もしかしたらハイハイしないでつかまり立ち→あんよ、とかしちゃうかもね〜。


正座★

↑お兄ちゃんのおもちゃをGetしてご満悦(*'ー'*)v


よじ登り★
↑ママのデジカメに興味深々で、ひざによじ登り。どアップ写真なので下の前歯2本(12/20.27にそれぞれ生えてきたヨ)もバッチリ写った♪



最近デビューしたコト。
その1.歯磨き(o^ー')b

カラオケ?
前歯2本をコリコリ磨いてます★歯茎も気持ちよいみたいで歯がないところも噛み噛み。ヒロ兄ちゃんもアユの歯磨きしたがるので、おまかせしたり♪ママ助かっちゃうよ〜


その2.手掴み食べΨ(^0^*)Ψ
おせんべを渡すと手掴みでサクサクと音を立てながらおせんべをかじるように(o^ー')b

ただ、まだ手の中に隠れたとこまで小さくなると上手く食べられず、指も食べちゃったり、最後は両手でぐちゃぐちゃにして振り払ったり床に擦り付けたりも(^^;)↓

最後はぐちゃぐちゃ(^^;)



その3.いたずら(^^;)

お正月にママ実家にて(^^;)みんな通る道だよね(笑)気持ち良さそうだね〜



その4.女の子同士おままごと遊び(?!)
2日違い生まれのゆいちゃんが遊びに来てくれた時のこと。


言葉を交わすことはもちろん無くても、かなりの時間、2人で一緒におままごとグッズで遊んでいました♪・・・といってもほぼ舐め舐めだけどね(^^;)
やっぱり女の子はおままごと遊びが似合うね〜♪



【おまけ】
ママの遊び:あゆなの着せ替え♪

お下がりでいただいたマザーガーデンのいちごちゃんポンチョを着せて写真撮影しまくりヾ(´▽`) あんよできるようになったらこれ着てイチゴ狩りでも行っちゃう?笑