こどもの日★Gロッソ&野球観戦★

komochie2011-05-05

「お雛まつりの女の子の日は、お休みじゃないけど、こどもの日は男の子の日でお休みなんだよね〜!」とちょっと得意気に話すヒロ(笑)
確かにそれはかつて『女の子』だったママも「納得いかないなっ」思ってたことあったわ(^^;)

ということで、男の子特権で、パパママからのプレゼント『シアターGロッソ』を予約して男子ふたりで後楽園へおでかけ♪女子のアユ&ママはママ実家でお留守番。



ヒロはGロッソ2回目。デビューは2009年夏に保育園のお友達こはちゃんと行った『シンケンジャー』。その時は、アユちゃんがお腹に居ることが分かった直後だったっけ。懐かしい思い出。
今回は、戦隊モノを1シリーズ(ゴセイジャー)スキップして『ゴーカイジャー』だよ☆

↑(右)ゴーカイレッドと握手してるところを撮ったら頭がはみだしちゃった(^^;)



↑もらった下敷きと持参のレンジャーキーを持って♪


パパはGロッソ初参戦だったけど、なかなか楽しめたようで♪コストパフォーマンスにも納得してました(^^*)




けど、パパのお目当ては・・・。
Gロッソ後の巨人戦だったようです('-^*)☆

原さんとガッツ!


しかも、「こどもの日=男の子の日♪」と得意気だったヒロに幸運が舞い込んできたんだって☆
Gロッソ予約が連休に入ってからだったので、野球の席はもちろん完売。とりあえず小笠原の2000本安打を見たい!と、立ち見席を2人分買って入って、通路のところで見ていたら・・・。
優しいおじさん(パパいわく『神なおじさん』)がパパの背中をトントンと叩いて席を促してくれて、なんとなんと内野席の前から8列目の2席を譲ってくれたんだって〜!!!!!
どうやら一緒に来るはずだった2名が来られなくなったから、とのことだったらしいけど、なんて幸運な2人☆彡「こどもの日=男の子の日」だったね!!
ということで、しっかりイイ席で最初から最後まで野球観戦できて大満足だったパパでした。(ヒロは途中から飽きちゃったんだって(^^;)この夏は野球中継で観戦に慣らされるだろうね!)


ジャビットたちも大きく見えたヨ☆
無事目的果たせたパパ。


☆彡・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡

我が家の"こどもの日飾り"は、いつも以上に賑やかになりました♪

恒例のベランダ干しこいのぼり(笑)
パパ兜とヒロ兜♪
ミッキー飾りと新顔の桃太郎飾り♪
スティッチのジェルジェムも新顔☆
なぜサル?
↑抱っこされたアユが、このジェルジェムをぷにゅぷにゅ触るのが大好きになったよヾ(´▽`)


2人が保育園で作ってきたこいのぼりたち♪

↑ヒロはさすが年長さん。鯉のウロコをハサミで立体的にカット☆アユのピンク鯉のぼりは、手形ぺったんした胸ビレが付いてたよ♪


↑ロッカーにこうやって飾ってあったよ。先生達はいろいろな工夫で親子ともに楽しませてくれるね〜♪


そして、恒例の笹ちまき☆今年もパパばぁばがたくさん作って来てくれました(^^*)
初めて見る笹ちまきに興奮!
手に付いちゃったのもパクパク♪
ちまき1個でお茶碗1杯分くらいの餅米らしいけど、大食いアユさんは2個を催促しながらパクパク!きな粉も大好きになったね♪
ヒロもしっかり3個、砂糖醤油で食べました♪

パパばぁばが新潟出身なので、新潟の新鮮な笹で巻いて作ってくれているんだけど、笹が年々あまり取れなくなっていて手に入れ難いらしく、来年はちまきが食べられないかも・・・なんだって(>_<。)
とっても美味しいし、季節感もあってすごく楽しみにしているのに食べられなくなるかもなんて残念…。笹状況が変わるといいなぁ。。。


今年もステキなこどもの日になった我が家☆ ただひとつ…。菖蒲湯の準備を忘れちゃってごめんなさい!! 菖蒲湯には入れなかったけど、健康な一年になりますように☆彡