祝1歳1ヶ月☆ 『一人たっち』できたよ♪

komochie2011-05-20

あゆなさん、今日で1歳1ヶ月になりました。

一番成長が見られたのは、『一人たっち』が出来るようになったこと★
まだ何かに掴まってたっちしてから、手を離してバランスを取る、っていう感じなんだけど何も掴まらないで立つのもまもなくだね〜。

自分で出来るようになったことが嬉しいようで、ママたちが拍手するとニッコリしながら自分でもパチパチ拍手して喜ぶねヾ(´▽`)
褒められると嬉しい、そして伸びる! ってやっぱり基本だね。


ドアから手を離してニッコリ♪



そして、高速ハイハイで養った腕力&脚力を駆使してこんなおてんばなことまでやり始めました(^^;)


ヒロ兄ちゃんの椅子に昇って・・・

足置きに座る(o^ー')b

ココがお気に入りの場所★
↑「危ないんじゃない?」なんて思っていたのは数日間。あっという間にこの特等席に座る技を身に付けて、安定した座りになりましたヾ(´▽`)



それからそれから、いろいろ出来るようになって、ママがハッ!としたことも(^^;)

「ハーイ」ヾ(´▽`)
ってカワイイ笑顔を見せてくれていたんだけど・・・

その後、ベランダでお洗濯を干していたママ、ふと振り返ると・・・
「あーーーー、ヤバイ。鍵しめられちゃう〜!」
と慌てて戻って窓を開けたヨ。


こうやって閉めるのよね

ベランダに出る窓が二つあってよかったよぉ。ママとアユ2人しか居ない時は、もう1つの窓の鍵も必ず開けておかなくちゃね。




保育園に行くようになって毎朝欠かさず体温を計るので・・・
体温計の使い方をマスター(o^ー')b
もちろんちゃんと計ることなんて無理だけど、こうやるのよ〜、って見せてくれてるね♪

しまい方も分かってるのよ♪



なんでも真似っこアユなので・・・
靴下も履く真似しちゃいます♪
でももちろん履けないので、靴下を当ててるだけ。今はまだ履けなくてもイライラしないけれど、そのうち「できない」ことに文句言うようになるのかな。



そんなアユちゃん@1歳1ヶ月 の大好き3つ☆彡


絵本大好き♪
アユ用絵本を、どんなにぎっしり詰めて並べても、指先の強い力でひっぱって落としまくり〜。イタズラもいーっぱいするよ(^▽^;)
絵本は本当に大好きで、自分で開いてなんだかんだ言いながら眺めてます(o^ー')b
「だるまさん"の"」が好き♪っていうか読んでる時に真似っこしてくれるのでママが好きで読んでるね。
「だるまさんの"け"」『毛』って言ったときに自分の髪の毛を引っ張ることを覚えたヨ♪その後もいろいろ覚えて、『歯』で自分の歯を指すのもできるようになりましたヾ(´▽`)



お歌大好き♪
「手をたたきましょ♪」手をパチパチしたり足をトントンしたりできるよ♪
全身でお歌の楽しさを表現して、左右にゆらゆらしたりして楽しんでますヾ(´▽`)



ブーブ大好き♪
ヒロが1歳のお誕生日に買ってもらったインプレッサを乗りこなしてます(o^ー')b やっぱり1歳ってこういう時期だね!



お兄ちゃんがやってることは、ワタシも出来る!
なんてきっと思っているんだろうね。どんどん果敢にチャレンジしていく姿が見られるあゆな☆ こうやって早い成長を見せて行っちゃうのかなぁ。「まだまだゆっくりでいいよー!」・・・って今までBlogに何回書いただろうね、あゆちゃん(^^*)


これからもいっぱいいっぱいイイ笑顔を見せてね♪イタズラも(危なくなければ)大歓迎ヨヾ(´▽`)