秘密基地だよっヾ(´▽`)

komochie2011-05-06


半年前くらいから、「ひろき、ベッドで一人で寝たいなぁ」と言い始めたヒロ兄ちゃん。
恐らくあゆちゃんの夜泣きがあった頃だったから、静かに寝たかったんだろうね。

ちょうどパパもIKEAでヒロのベッド購入計画たててたから、早速お部屋の模様替え⇒ベッド購入&組み立てとなりました♪

パズルとか図形とか苦手なママとは違い、パパの『理系頭&典型的なA型のサイズしっかり測る性格』のおかげで狭いお部屋に、ヒロの2段ベッドとパパのベッドを並んで置けたよ(o^ー')b

ベッド下は、おもちゃ満載の秘密基地★
↑ワードローブもベッドも、人気商品でなかなか部品が揃わず。完成までに時間かかったよ…。この写真時は、ワードローブの扉がまだ無いし(^^;) 後日、ライトグリーンのカワイイ扉がつきました♪


ヒロが「ベッド部屋だね」なんて言うくらい、2つのベッドで大半が埋まった…(^^;) まぁ、仕方ないね。

ベッド設置初日から、しっかり「おやすみなさーい」と言って一人で寝に行けるしっかりお兄ちゃん★ 「あとで見に来てね!」とかも言うからカワイイけど(^^*)

ベッド下でおもちゃを選んでベッドに持ち込み、ドームの下で遊びながら横になっているとあっという間にいびきが聞こえてくるよ(o^ー')b
このドームがまた居心地良いんだろうね。部屋の照明を消すと、無数の☆が見える感じだよ。



ちなみに…
IKEA家具は安くてシンプルで大好きなんだけど、今回のベッド&ワードローブは、持ち帰り&組み立てが大変だった!(って85%くらいパパがやったけど:笑)
行きは車に同乗してたママ&キッズも、家具持ち帰り時は電車で帰宅したり。エレベータに乗ったのは、EVの奥行きが長いうちのマンションだったからできたことかも。
パパお疲れさまでした〜!