komochie2011-05-18

1年2ヶ月ぶりにママ仕事復帰〜。久々に携帯から日記してみます。

今週はヒロアユともに歯にまつわるエピソードがありました☆



ひろきは16日に保育園で2本目の歯が抜け、お迎えに行くと嬉しそうに歯の抜け跡を見せてくれたよ(^_-)-☆

ただ…。
「抜けた歯は?」と聞くと、
「お庭で投げちゃった〜♪2本目はねぇ、下がすごい尖ってたからなかなか抜けなかったんだよね〜!」とのコト(-.-;)

ママ見たかったなぁ。
聞いてた先生も笑ってたよ。


ちなみにどうやって抜けたのか聞くと、「お昼寝の時お友達が抜いてくれた。」らしくf^_^;

いかにも5歳男子らしい。。。



あゆなは、上の歯が3本立て続けに生えてきたよ♪
何日に出てきたのかは定かじゃないけど、GWあたりからずっと歯をかゆがって上唇を吸い続けてたからその頃から徐々に出てきたんだね。
下の歯より大きな歯がキラリ輝いてます☆

ますます食べっぷりが良くなり、見ていて気持ちいいヨヾ(´▽`)
もう一人でスプーンですくって食べるの!素敵です☆☆☆
ちなみに、保育園で他のお友達も見てみると、やっぱり1歳超えの子はスプーン使ってた!ヒロの時ってもう少し遅かった気がするんだけどなぁ。。。



↑スプーン使いも上手で、赤ちゃん持ちをせずしっかり下から手を添えて持ってます(o^ー')b
基本的には手についたご飯はママに手を差し出して「拭いて!」って催促するんだけどたまにそれも食べたり。すんごいお腹が空いてる時なのかな。(ちなみに保育園では手についたものもいつも食べるらしい★)




アユの豪快な食べっぷり★

↑保育園から帰宅してからのおやつタイム。空になったお皿を逆さまにしてまで…執着心スゴイ。

おいちぃヾ(´▽`)
↑さすが2人目。もう油で揚げたドーナツも食べちゃってるけど〜(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=3NjWgQshd3E


兄妹こんなにも違うのか。って驚いてるよ。ヒロの食の細さがママのせいじゃなかったと安心しました(笑)