体重6500g(洋服込み)、身長64cm〜(^-^*)

おとといから朝起きた時にだけ目やにが再発してしまい、SクリニックでBCG注射の時(11/19)に出してもらった目薬をさしたところ、目が赤くなって一日中涙目に。
今日からパパがお休みなので一緒に小児科:I医院に行って目薬を出してもらいました。
(Sクリニックと比べて、先生が気さくなおっちゃんで目を見てお話してくれるし、4ヶ月健診と3種混合予防接種も一緒にやってくれるっていうから来月また行こうっと)
体重を量ってもらったんだけど、看護婦さんににっこにこ(^^*)
先週の整形外科の時もニコニコ君だったし、お医者さん好き?!
それと、「3ヶ月で今も完全母乳」と伝えたら、
医「今のところ6000g超だし順調に成長してるけど、そろそろ飲む量も増えてくるので(5ヶ月では200ml/回!)ミルクを少し足してみて」とのこと。
ということで、今日の湯冷ましはおっぱいの後、ミルクを足してみました。
結果、初めての哺乳瓶は慣れないようでなかなかうまく吸えなかったけど、100ml中40ml飲んでくれました。
今まではおっぱいだけで成長してくれていただけに、他のモノで育っちゃうんだなぁ、となんとなく悲しく(大げさ…)なっちゃった。
けど、顎の体操にもなるようだしママも頑張って出さなきゃっって思わずに済むから気楽だし、これからも夜に少しだけ足してみようっと。
哺乳瓶をくわえている姿もかわいかったヨ〜♪