2回目の保育園運動会★

komochie2012-10-13

1歳児クラスでの運動会は、ちょっと風があったけど、
運動するにはちょうど良い気候の中で行われました。

アユの出場種目は、かけっこ、ダンス、親子競技の3つ。



★かけっこ
10mくらいかな?を5-6人でかけっこ。


↑お名前を呼ばれたらしっかり「はーい」とお返事できました◎

実は、あゆなが走る番はこの列ではなく、この次の列だったんだけど、
仲良しのお友達が立ち上がって走る準備をしたらアユもトコトコ前へ。
先生が「あゆちゃんも走る?」と機転をきかせて聞いてくれ、
それに「うん」と答えた様子がビデオにも写っていたよ。
決まった順番で固執せず、子供のやる気をなくさせない先生の配慮に感謝した場面でした。



↑にっこにこでかけっこできたねヾ(´▽`)




★ダンス「さくらんぼ体操」
さくらんぼんぼん さくらんぼん♪という曲に合わせてダンスしたよ。
体操しながら歌っていたアユ。途中みんなで場所移動するところは横着して動かず、
ずーっとセンターを陣取ってしっかりフィニッシュしました(o^ー')b



↑「ちょっと腰を引いた感じで踊る姿がお兄ちゃんにそっくりだったね!」って、仲良しのママ友から教えてもらったよ。確かに〜。
それに、曲の最後にセンターで堂々と踊っているところもヒロとおんなじだったよ(笑)
何気に目立ちたがりかもね〜ヾ(´▽`)




★親子競技「はじめてのおつかい」
TV「初めてのおつかい」のBGMで、ママと一緒に走ってパン屋さんへお買い物。

エプロンつけて走ったヨ♪

途中ちょっとした段でジャンプして、先生からパンを入れるかばんをもらって、お店屋さんでパンを選んでかばんに入れてゴール。
仲良しのゆいちゃんと一緒に、先頭で嬉しそうに走って、ゴール後も嬉しそうにパンを眺めてたよ♪↓


全ての競技を終えてもまだ10時半頃。
去年はヒロが盛り沢山で、お弁当もあって最後の競技まで頑張っていたから今回はとーってもあっさりした運動会でした。


お疲れさまでした!
↑親子競技終了後は、ごぼうびメダルとおもちゃをもらって集合写真を撮っておしまい。
せっかく先生がかけてくれようとしたメダルを拒否し、ママにかけてくれたクールなアユさんでした…。


こんな感じ↓で、開会式前は先生に抱っこされながらグランドに入ってきたアユだったけど、かけっこもダンスもちゃんと出来て良かった〜。


ヒロ参加の小学生競技があったので、一度帰り(お友達のうちに遊びに行き)、ランチ後にまたグランドへ。懐かしい友達と先生に会って同窓会気分なお兄ちゃんでした(o^ー')b


さて次の保育園イベントはお遊戯会だね♪これまた楽しみ★