パンダ可愛かったね♪

komochie2012-10-08

ヒロは久々、アユは初めての上野動物園へ。
3連休でお天気も良く、チケット売り場はかなり長蛇の列だったけど、
パンダもしっかり見られたし、2人ともお気に入りの動物が見つけられて
とっても楽しい1日でしたヾ(´▽`)

パンダ〜♪
↑1頭はごろーんとお昼寝中だったけど、奥に居たもう1頭はウロウロお散歩してくれていてばっちり見ることができました(o^ー')b
この愛らしい白黒スタイルとほわっと感に癒されたぁ。


↑次は象。行ったりきたりするゾウさんを「行っちゃった。」「あっ、来た!」と解説しながら見てたあゆな。あんまり近くに来なかったから大きさ分からなかったかなぁ。


↑前回来た時は4歳くらいだったかなぁ。このゾウ(の高さ)が怖くて乗れなかったけど、今回はやーっと乗れたヨ(^^;)こんなことで成長を感じたママでした。。。


↑ママがんばった『パンダおにぎり弁当』です★美味しく食べてくれて嬉しかったヨ。


↑ゴリラと手足の大きさ比べ。ヒロの意外なお気に入りは「ゴリラ」でした(笑)なぜ〜?


↑サービス精神たっぷりのあざらしさん。窓に向かってお願いポーズを長い間見せてくれましたヾ(´▽`)


↑フラミンゴ前にておふざけまくりの兄妹。ヒロがおでこに貼ってるシールは売店でお土産を買った時につけてくれたシール。

お土産の売店では、アユさんがこれまた意外な動物のぬいぐるみをしっかり抱えて泣きながら手放したというエピソード。その動物とは。。。

「ライオン」

なぜ?
うちでライオンに興味を示したこともなかったし、上野動物園でもオスライオンはぐったり寝ていてそれほど印象は無かったはず。それなのに、ライオンというライオンのぬいぐるみを両手に抱えて放さなかった。
でも家で絶対ライオンを可愛がるなんて想像つかなかったので諦めてもらい、かわいいうさぎグッズにしてもらいました。

この日の2人のお気に入り動物は・・・
★ヒロ:「カンガルー!」「ゴリラ」「白フクロウ」
…だったかな。ビデオ見返してみなきゃ。なんせ、この日記書いてる日は2013年1月なもので(^^;)
★アユ:断然「子ザル」
赤ちゃん猿がお母さん猿と一緒にちょこちょこ走ったり飛んだりしていたのをすっごい興味持って見てました。サル山から離れても「赤ちゃんのおしゃるしゃんがいたねー」なんてお話してたよ♪可愛かったネ。

あれ?上野動物園イチ押しのパンダは???ママはパンダに一番癒されたけどなぁ(*´ー`)