阿波踊りで初にわか連★

今年は初にわか連(o^ー’)b


毎年恒例のお楽しみ「夏」行事(o^ー')b
今年は『こどもにわか連』に、幼なじみ男子トリオが初参加〜!

受付でもらったKittyちゃんのねじり鉢巻を着けて早速練習開始。

↑まずはお手本を見ながらその場で、足→手→手足と踊りの練習をしていき・・・

↑狭い広場で輪になって歩きながら踊り。ごっちゃごちゃだけど楽しそうだったね♪

練習は20分ほどで、今度は本番!中央通りで流してきました。
付き添いはパパ達。ママたちはその頃、いつもの会場で沿道宴会の準備。
(場所取りはパパが早朝にばっちり済ませてあったよ)


これまたごっちゃごちゃヾ(´▽`)


↑やったぜー。カンパーイ(*´ー`)o~~o(^-^*)

↑一仕事終えた後のジュースはうまいっ!!な顔だね。



そしてみんなで合流して、持ち寄ったお酒・つまみ・ご飯で宴会しながら、素敵&カッコイイ阿波踊りを堪能しました♪


ちめたいっ(^m^)



7歳トリオは、踊ったり遊んではしゃいだおかげでなかなかのお疲れモード。
・・・だったけど、その後の流れで、よーたんは我が家へお泊り★
翌日はヒロ寝不足でぐったりだったので、夜の阿波踊りをめいっぱい楽しんだのは・・・
あゆなだったよ♪



「もう帰る?」って聞いても「まだぁ〜」と沿道を離れず、手拍子したり「やっとぉ〜」って歌ったり♪もちろんフィナーレもママ抱っこで楽しく踊りましたヾ(´▽`)



来年も楽しみ★