海旅行o(´▽`)o

komochie2012-08-23

8/23-24 伊豆下田(弓ヶ浜)へ、じぃじばぁばと海旅行に行ってきたよ♪
ひろもあゆも、本格的な海遊びは初めて!ひろは今まで葛西臨海公園とかで静か過ぎる海しか体験してないから、海水のしょっぱさを初めて体験したよ。


-海遊びヾ(´▽`)ヾ(´▽`)

↑じぃじとお城を作ったよ♪



ひろきはひたすら波で大胆に遊んでました(o^ー')b
2日間、ずーーーっと海から上がってこなかったよヾ(´▽`)怖がる年齢は越したんだね〜。あとはスイミングの賜物かな。水が怖くないのって、泳げないママからしたら先生級だよ!
「ママって大人なのに泳げないんだねー」って笑われてるが仕方ない(^^;)

↑弓ヶ浜、きれいな海で有名らしくて、水の色がブルー&グリーンでした★


↑あゆなも最初波の音に慣れずに怖がってたけど、パパママに抱っこされながら海に入れたよ(o^ー')b 

↑波乗り大成功★★★

↑いつもは静かな海らしいんだけど、台風が沖縄あたり?に来ていた影響で波が高かったから引きが強かったよ〜。

↑波に飲まれてもへっちゃら〜♪


↑兄が作ったものを波がさらうより先に壊す怪獣妹・・・。



-花火♪満天の星空★豪華お食事♪


↑夜は浜辺でドドーーーンという波音を聞きながら、じぃじが持ってきてくれた花火をやったよ。波の音すごかったねー。

花火やりながら眺めた満天の星空には感動しました!!!!!あんなにキレイな天の川、初めて見た!!!!!!月も細くて真っ暗だったから、ありとあらゆる小さな星まで見えて素晴らしかった★

パパのスマホアプリで、星座がいろいろ分かって面白かった〜。



↑早朝、ひろはじぃじばぁばと浜辺までお散歩(浜まで徒歩1分)。帰ってきたらみんなでシャボン玉したよ♪
じぃじばぁばは孫たちとの旅行を楽しみにしてたもんね、いろいろなグッズを持ってきてました(笑)


夕飯も朝食も豪華なお食事でした!

↑やったぁ!大好きなマグロあったよ。


↑活き伊勢えびにはマイッタね・・・。もちろん美味しかったけど、もがいてる海老ちゃんは(T-T)



↑金目鯛の煮付け、大きくて美味しくてご飯何杯でもいけちゃう感じでした。


朝ごはんにも新鮮なお刺身でてきたり、口コミどおりお食事◎な「いち番館」さん♪民宿もアットホームで、お洗濯物もお家感覚でできて居心地良くて良かったね。





-帰り道で見つけたヨ♪

修善寺天城峠でわさびソフト】


↑2店それぞれのオリジナルソフトを食べ比べ。生わさびが乗ってる方はホント苦かった〜。わさびが練りこんであるほうが好きかな。

ちなみに、初日は道の駅「開国下田みなと」で回転寿司を食べたんだけど、その時、子供用にわざわざ取り分けられてた『わさびの塊』を、間違えて丸ごと口に入れちゃったひろき(^^;)大変な事件でしたぁ。


【TOKYO RUSK工場でラスクパン】
長〜い!
フランスパンよりふんわり♪
伊豆修善寺と軽井沢でしか買えないっぽいレアモノ。工場ではラスクの試食もできて無料ドリンクもあって、良い所発見!でした◎




弓ヶ浜、遠いけどまた行きたいな〜。
『海』楽しいねヾ(´▽`)