夏休み前半戦!

komochie2012-08-17

1ヶ月半の夏休み。
平日はほぼ学童なんだけど、休日やパパママのお休みにはいろいろお出かけして楽しい夏休みを過ごしてま〜す(*´∀`)b




-7/21〜22 那須旅行ヾ(´▽`)

夏休み初日にいきなり大イベント!!
よーたん、けんちゃんファミリーとの3家族旅行@那須へ行ってきたよ。


夏休みに入った途端、涼しい日が続き、那須は長袖でも肌寒いくらいでした。
#ヒロは一行日記に、楽しかった遊園地の思い出よりも「なつなのにさむかった」と書いてたくらい(^^;)

でも、夏の遊園地、屋外BBQ、花火、の企画だったから、ホント過ごしやすくてナイスだったよ!

寒くても6連続も乗ったのがコレ↓


↑びしょ濡れになりながらも、これでもかこれでもかと子供たちだけで連続乗り!すんごい楽しそうだったよ♪



↑ビビリなヒロ(笑)余裕なヨーたん(o^ー')b


↑パパが一人で乗ったスペースショット(打ち上げ系)を眺めて喜ぶ兄妹(σ^▽^)σ


よーたん、けんちゃんはコースター好きですごかったね!
6歳ともなると子供たちだけで何でも乗れるからホントいいね。
何種類のアトラクションに乗ったかなぁ。数え切れない!
子供も大人も遊園地満喫☆☆☆


そして、夕飯は屋外でBBQ。(写真撮り忘れた…)
お肉も野菜もデザートも豊富で美味しくてこれまた満足!少食男子たちはあっという間にご馳走様だったけど、外なので遊んでいられたから親はBBQを楽しめたヨ(o^ー')b



残念ながら星空は見えなかったけど、お楽しみの花火!
ちびちゃんたちもお兄ちゃんたちに混ざって手持ち花火を楽しんだよ。あゆなもこうちゃんも余裕顔でさすが2人目!



宿泊はコテージだから、いくらうるさくしても大丈夫!お部屋でポケモン見たりベッドで一緒に寝て最高だね☆
もちろんパパママたちはしゃべりまくりの飲み会でした(*´ー`)o~~o(^-^*)




翌日は、りんどう湖ファミリー牧場へ。

↑錦鯉釣りを体験!錦鯉の稚魚(?!)初めてみたよー。
錦鯉釣りって有料なんだけど、子供たちが腕立て伏せやってる姿をみたおっちゃんがサービスでタダで釣らせてくれたよ。もちろんキャッチ&リリース!

びっくりハウス!
↑カメラマンとして同行したヒロパパは、出てきてしばらく気分悪くてしんどそうでした(^^;)平衡感覚がおかしくなると体調不良になるらしい。私も絶対苦手。。。

他にも、フォーゼショー見たり、ふわふわの長い滑り台10分勝負したり、父子でゴーカートや家族で足漕ぎボートに乗ったりしたよ。



あゆも乗り物大好き!


「あたちもやる!」が出まくりで大変でしたぁ(^^;)


最後はよーたんのおうちでカブトムシの雄雌2ペアをいただいて帰宅。

ホントいろいろ楽しかった那須旅行だったね〜!!!!!
また旅行に行きたいね♪みんなどうもありがとうヾ(´▽`)





-8/4 TOKYOタワーめぐり☆彡

ヒロの「東京タワー行きたい!」って提案で、夕方から東京タワー→東京スカイツリーと、タワーめぐりをしてきたよ(o^ー')b
ナノブロックで東京タワーを作ってから、東京タワーに興味が出たヒロ。それじゃスカイツリーも間近から見ようってことで、巡ってきましたo(^▽^)o



↑こわごわと、下が見えるウィンドウを歩いたよ。割れないと分かっていてもやっぱり怖いね。

夕焼けや夜景もキレイだったね☆彡
ちょうど花火が3箇所見えてラッキー!戸田板橋、草加、あと1つは西東京のどこだろう?


↑北方面。東京スカイツリーも見えるよ。


↑お台場方面。レインボーブリッジと観覧車がキレイだったね。



↑東京タワーの凛々しさがライトアップするとますますカッコイイ!


スカイツリーは昇らなかったけど、観光ヒートアップが落ち着いたら行ってみよ〜。





-毎日のお手伝い

夏休みは、毎日「一行日記」「お手伝い」「計算カード」「運動」が日課
お手伝いは「お花の水遣り」「郵便ポスト係」で、毎日欠かさずやってます(o^ー')b

お花の水やりは、ベランダの植木鉢全てに、2人仲良くジョウロでジャーしてるよ。
あゆなのジョウロにお水を分けてあげるヒロにぃにの姿に癒されます(*´ー`)




他にも、じぃじのうちに2回お泊りしたり、科学未来館@お台場に連れて行ってもらったり、札幌から帰省したハトコのゆうき兄ちゃん&みぃちゃんと遊んだり、ヒロのうちにゆっくんがお泊りしてくれて恐竜博物館に行ったり、隣町の市民プール三昧したり、ママと映画『マダガスカル3』で爆笑したり、学童以外にもたーーーっぷり楽しんでます♪d(´▽`)b♪



アサガオの絵日記(花が咲いたよ&種ができたよ)と押し花、花の汁で描いた絵(薄いけど…)、読書、と宿題も着々と。
夏休み終盤も元気いっぱい楽しもうっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆