保育園の夏祭りヾ(´▽`)

komochie2012-07-31


保育園の夏イベント☆なつまつり☆

毎年7/31開催で、去年はママ会社の特別休暇(オフィス移転)だったから参加できたんだけど、今年は8/1子会社化に向けて最終日だったので不参加…。月末はキビシイよ〜。

ママの分まで(ってか、こども主体なんだけど:笑)楽しんできてー!
ってことで。。。

お出かけ前ににぃにと♪

あゆなは去年いつものお昼寝Timeだったのでぐずぐずだったけど、今年は甚平さんを着て(ママの手作り♪今年でおしまいだね〜)お祭り仕様で参加♪
ヒロは「あゆないいなぁー。俺も夏祭り行きたいよー」と不機嫌(^^;)


参加したママ友たちから写真をいただき楽しんでる様子が見られたよヾ(´▽`)
無愛想でスミマセン・・・苦笑
↑お店屋さんでチョコバナナ買ったヨ♪上手に作れてたね。先生と年中さん?の子供たちのアイデア素敵☆


チューチューアイスが凍っていないハプニングがあったらしく、お友達とジュースで乾杯してたんだって♪

年長さんのお化け屋敷にも泣かずに入れたらしいアユさん。Disneyハロウィンで鍛えたからかな(o^ー')b

給食も縁日っぽくアユが大好きなとうもろこし♪美味しそうに食べてる姿、カメラマンさんの写真で見たヨ。盆踊りは先生のおひざに座ってたけどお疲れだったかな〜?!
保育園のイベントって楽しいね〜!幸せだね〜(*´ー`)



【おまけ】
保育園の一番の仲良しさん☆ゆいはちゃん☆と、しらこばとプールでばったり会えたよヾ(´▽`)
流れるプールで浮き輪で一緒に流れて楽しかったね!
幼児プールは苦手だけど、流れるプールは一人で浮き輪に掴まってバタ足までしちゃう余裕なアユナ。浮き輪に頭を乗せてたらスヤスヤ寝ちゃった大物さんだよ(o^ー')b


【おまけ2】
できるようになったよ!
ピース(´▽`)v