夏休み!

ひろき初めての長期夏休み!
(保育園は夏休みなんてなく預かってくれたからねー☆ホントに助かってた!)

夏休みとは言え、パパママは会社なのでもちろん毎日学童です。
でもありがたいのは夏休み中も数日を除いては給食を出してくれること(^_^)b
仕出し弁当でもなく給食なのも◎だね!

夏休み最初のこの3日間はお弁当なので、今朝はこんなの作りました♪
ほぼ冷凍食品だけど許して〜!



学童は毎日規則正しい生活をしてくれるのがイイ!
昨日も那須旅行の絵日記(宿題)描いたり、計算ドリルやったり読書(宿題は15冊だけど学童のペースならあっという間に終わりそうだね)したり、遊んだりお昼寝したり、こりゃいいね♪



《おまけ》
保育園の夏祭り準備で、廊下に手作り提灯飾ってあったよ(〃'▽'〃)


お友達がいろんな色で塗ってる中、あゆなはもちろん大好きなピンク一色♪

先生もあゆなのピンク好きは知ってるから、
「今日もピンクを嬉しそうに塗ってましたよ」
と教えてくれます(^^;)

ここ最近はピンクのものを見つけては喜び、ピンクの洋服を選び、にぃにの色鉛筆からピンクを抜き、好き過ぎて困ったちゃんでもあるヨ〜。