がんばったね!大運動会☆

とっても良いお天気の中、ヒロの小学校の運動会が行われました。
一年生は初めての運動会でもあり、入学してからたった2ヶ月での運動会だから、出番も少なく、50m徒競走・ダンス・玉入れ・大玉送り(全校)の4種目のみ。
でも、十分すぎるほど、一生懸命なカッコイイ姿を見せてくれました☆彡

そして、パパが満を持して購入したデジタル一眼レフカメラが大活躍!
ヒロやお友達の良い表情をしっかり激写してくれたヨ(o^ー')b


1.50m徒競走☆



「やったぜっ!2位!!」


練習の時もどうしても「2位」止まりで、一緒に走る他のクラスの1人が抜けないんだ〜って言ってたとおり、本番も2位だったよ☆
最後の最後まで接戦で、1位の子と並んで走ってたのに、ゴール間際で若干失速(^-^;)ゞ
走りきれば1位も狙えたかも〜!来年に期待☆

だけど、当の本人は「やったぜっ!2位!!」と満足そうでした(^^;)

うん、一生懸命、しっかり指の先までピシッと伸ばして大きく腕振って走る姿かっこよかったもんね☆
ちなみに・・・前日からちょっと緊張感漂ってたヨ。終わってホッとしたね。



2.ダンス『仲良しマーチ』

なんと懐かしの昭和メロディ365歩のマーチ』でダンス♪
元気いっぱい、にっこにこで行進&ダンスで、とにかくみーんな楽しい笑顔してたのが印象的ヾ(´▽`)
1年生、やっぱまだまだカワイイ!


↑1クラスを赤白半分に分けて、ヒロは「白」。保育園からのお友達ゆづちゃんも白で、さらに背の順一番高い男女だからいつも一緒だったよ♪


↑元気に行進♪手を大きく振ってしっかり行進してました。


↑笑顔でダンスヾ(´▽`)


↑笑顔で退場ヾ(´▽`)「"こち亀の歌"(退場曲)がめっちゃ楽しいんだもん♪」だって(笑)

大満足(^^*)
↑クラスカラーの「赤」バンダナ☆自分でネクタイ風にしたらしく。キマッテたね(o^ー')b




3.玉入れ

相変わらず保育園時代から玉入れにはあまり興味がない?らしく、遠くのほうから「えいっ」てな感じで本気で投げてなかった…。長身を活かして貢献すればいいのにぃ。


↑本人いわく、この写真のように一応がんばって投げてたらしいけど、ママにはそうは見えなかったヨ(^^;)



PTA保護者種目の綱引きに、ママとゆづちゃんママも参加しましたが、白が2敗m(_w_)m
最後の大玉送りまで同点だったらしく、大玉送りで白が2敗したので…
結果。

白が僅差で負けちゃった〜。赤の5連覇らしく、残念でした。

でもでも、少ない出場機会だったものの、一年生にはちょうど良く、趣向を凝らした応援合戦も面白く、お友達が出たリレーを応援するのも熱が入り、親子ともに楽しい運動会になりましたヾ(´▽`)
#応援合戦は、ヒロのツボだったらしく「たきたてご飯白かった(勝った)」「白組勝っちゃうぜぇ〜!」とか楽しそうに家で練習してたよ♪やっぱ流行りの「ワイルドだぜぇ」のスギちゃん(笑)



そして、大好きなにぃにの応援に行ったあゆなさんも…。

保育園で同じそよかぜ組のおねえさんチームツートップ☆ゆいはちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごしましたとさ(*´∀`)ノヾ(´▽`)





↑最後は空のペットボトルでお砂遊び(^^;)お手手真っ黒(真っ白)になって泥んこあゆな。

同じく、がんばった証の泥んこヒロと一緒に、帰宅後はまっすぐシャワーしました〜。