早速…。

小学一年生になって一週間。毎日元気いっぱい、楽しんで登校できました!

今週は時間割が配られて、4時間授業が始まるよ(^^)v 小学校っぽさが出てきてまたまた楽しみだね!


そんな感じでまだまだスタートしたばかりなのに、先週金曜日にヒロさん早速やらかしてくれました〜(^-^;)

机の中に全部忘れ物して、校内呼び出し放送(爆)

一年生になって初めの週だよーーー…
どうやら、空っぽのランドセルを学童に背負って行ったらしいです。

それでもめげずにあっけらかんと、
「ひろき、全部机の中に忘れ物しました〜(笑)」
って担任の先生に平然と言ったとか。

(呼び出し放送のことは学童の2年生のお姉さんから聞いたので)
ママからネホリハホリ聞かれた時も、
「忘れ物したらどーなるか分かったー(^▽^)v」
とか威張って喜んでるし。

恐るべし天真爛漫さ。


学童の指導員さんからは「校内呼び出し放送されて、ひろき君もう有名人ですよ(笑)」なんて言われてママ苦笑いだよ。

だらしないのはダメだけど、この大らかな心は社会人になっても持ち続けて欲しいな!
失敗してもめげずに前を向いて行こうね(*^▽^*)b