1ねん4くみ☆入学おめでとう(≧▽≦)☆

komochie2012-04-10


4月9日 月曜日。
とっても暖かい晴天の中、ヒロの小学校入学式が行われました(≧▽≦)


入学式前にお楽しみイベント♪
午前中は、ゆうかちゃんと一緒にスタジオマリオで撮影会を楽しんだよヽ(*´∀`)ノ
月末には、スタジオマリオのBlogにも掲載されるので写真は後日掲載しまーす♪


撮影後、仲良しのお二人さんと桜を3shot★ 


照れながら小指同士で手をつなぐ姿。とっても微笑ましい('-'*)


5年間、たっくさんの良い思い出をもらったゆうかちゃん&ママ。入学記念撮影会も楽しかったぁ!これからも楽しいイベント盛りだくさんで行こうね!!!


そして12時40分頃。
パパママヒロ3人で、あったかいね〜!何組だろうね〜!なんて言いながら、楽しく小学校へ。

まずは楽しみにしていた(ママが?!)クラス発表☆
ヒロに名前を探してもらって…。見つけました〜!

☆1ねん4くみ☆

6クラスだと思ってたら、5クラス。

同じ保育園からは、ゆづちゃんと一緒のクラスにヾ(´▽`) 家族ぐるみで仲良くしてもらって、平日夜ご飯食べに行ったり、休日にはお泊まりに来てくれたりスイミングも同じ時間で、ママたちが超共通点が多くて、と、ゆづちゃんとは何かとご縁があってとっても嬉しいし、心強いわ〜!!

それからなんと、同じマンションから2人しか同級生が居ないのに、もう一人のみづきちゃんとも同じクラスに♪ホッとしたよー(*´▽`*)

#男子はイマイチきちんとしてないから、しっかり者の女の子と一緒は本当にありがたい!!(笑)



クラス確認後は、行列に並んで正門前の桜をBackに写真撮影したよ。

桜も満開(*´▽`*)



その後、廊下で受付を済ませ教室へ。

4組は赤バッジで、ママが小学一年生の時と同じだーと懐かしくなったよ。
担任の先生は、お母さん風の年配の優しい先生でした♪たぶんヒロには、ぴったりっぽい気がする!

初めての席は、一番前!お隣も後ろも斜め後ろも女の子に囲まれた特等席だねー!



真新しい教科書をパラパラめくって、なんだか嬉しそう(o^ー')b

せっかくの一番前。しっかり先生の言うこと聞いてね!



次は、あいうえお順に整列して、会場の体育館で入学式☆

写真も上手く撮れないくらい足早に、お隣の子と手をつないでちょこちょこと入退場(^^*)
初めて聞いた校歌はワンフレーズも覚えてません(^^;)一年生にはまだ難しそうだね。



最後に、体育館でクラス毎の記念撮影。先生たちによる目視で背比べして背の順に並んだんだけど、ヒロは生まれて初の一番後ろになりました(≧▽≦)

今まで絶対的な一番後ろだったあかりちゃんは、ママが見た限り学年イチ大きかった!
パパが、「よし!ずっと誰にも抜かされるなよー!」と(笑)



また教室に戻り、「明日も元気に来てくださいね!先生待ってるよ!」と、解散しました。

 可愛いね♪

1日お疲れさまでした!!

・・・と帰宅したいとこだけど、ヒロは学童の入所式があり、学童のお兄さんお姉さんたちに歌でお祝いしてもらって、おやつ食べて。
や〜っと帰宅したのは17時でした。
本当にお疲れさま〜(*'▽'*)



そして、今日。

ヒロは登校班に並んで元気よく出かけました!
既に2年生を抜かした長身が前から2番目に並んで(笑)

ちょっとは緊張してたかな。くらいでニコニコあっさり行っちゃった(*^▽^*)
初日にして、お道具箱や教科書数冊、学童のお弁当まであるから重そう!でも、男の子だしヒロだしがんばれる!!

今日のお弁当は少しでも軽くしてあげようとサンドイッチにしたよ。ママの優しさ分かってくれたかなぁ(笑)

帰宅後のお話がまた楽しみだー!!