やっぱりお姉さん!

今日からアユのクラスにも、新入園児のおともだちが加わりました。
ヒロがそよかぜ組から入った時のことを思い出すと、とにかくずーっと泣いていたので、今日アユのクラスに入るお友達も絶対泣いてるはず。ということはアユもつられ泣きするかなぁ?なんてちょっと思っていたんだけど…

アユは泣きませんでした(笑)
ていうか、登園で泣いたことは、最初の2〜3回くらいしかありません(笑)


今日の連絡帳には
「今日は新入園のお友達が来てくれ、嬉しそうに側に寄っていくあゆなちゃんの姿がありました。いい子いい子してくれたり、とても優しく接してくれていました」
と、あっちゃん先生からのコメントが('-^*)☆

これを読んで、ママが「おともだち、えーんえーんしてた?あゆな、なでなでしたの〜?」と聞いてみたら、ニッコリ「うんっ♪」とお返事してくれたよヾ(´▽`)


そよかぜさんでは2番目にお姉さんなアユ。
外遊びの上着や帽子を配る係を買って出てるらしく、先生もこのお姉さんぶりを尊重してくれてるみたいです♪
まだ2歳になってないけれど、なんだか立派なお姉さんしてるみたいだね〜。
今後がますます楽しみだよ(o^ー')b