初学童o(^-^)oワクワク

今日から学童始まりです(*'▽'*)

パパ→アユを保育園、
ママ→ヒロを学童、
と分担して送り、バタバタの朝でした〜!


学童へは、ヒロと手をつないで歩いて、色々お話しして幸せ気分のママ(≧▽≦)
10分もかからない道のりだけど、
「今日あったことお話し聞かせてね!」
って言ったら
「自由帳に書いておくね!」
と、帰宅が楽しみなお返事くれました☆

初日で荷物が多くても、自分で持ってく!とガッシリとリュックの肩紐を掴む姿はとっても逞しく見えたよ!!



小学校が近づくと
「心臓ドキドキしてきて出てきそうー!」
なんて緊張発言も(^^;)


でも、学童では新一年生を待ち構えてたお姉さんたちに囲まれて照れ笑い(笑)
保育園一緒だったお兄さんもいたし、公園ですぐに友達作っちゃうヒロだからきっと大丈夫だね!


春だね〜(*'▽'*)♪


☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:


そして、帰宅後。

ママ「学童どうだった?」
ヒロ「超〜楽しかったよ♪校庭でサッカーしたり、お勉強とかお絵かきとかしてみんなで遊んで、お弁当食べてまた遊んでさー♪」

よかったぁo(≧∇≦)o
学童が楽しかったって、本当にホッとしたよ。
持って行ったカタカナドリルも、ア〜オまでまじめにいっぱい練習してあったので、ヒロが寝てからはなまるいっぱいつけましたヾ(´▽`)
明日も楽しみなんだって♪あぁ、嬉しい!!

保育園から唯一(ヒロの通う小学校はマンモス校で、学童も2つあり、ヒロは第二。同じ保育園だった子はほとんど第一だったの…)同じ学童のアイちゃんが今日は居なかったらしいんだけど、初日から仲良く遊べるお友達ができるって、子供って素晴らしいね〜!!!
「一年生も二年生もみんな一緒に遊んだの?」とか聞いたら、「当たり前じゃん。一年生だけなわけないでしょ」と当たり前の回答が(笑)…ですよね〜。
まだ名前は覚えていないみたいなんだけど、とにかく楽しい学童生活が始まってくれたことに、ひと安心♪


お弁当は、初めて使うポケモンお弁当箱だったので、つめてみたら「なんか少ない?」とは思っていたんだけど、どうだったか聞いてみたら案の定…「少なくてあっという間に食べちゃった!ひろき一番に食べ終わったよー」だって(^^;)
明日はお弁当箱はおかずだけにして、おにぎりプラスします。


それにしても今日の夕方から夜にかけて、爆弾低気圧と呼ばれるものすごい強風&雨の嵐で、お迎え時間が大変なことに。。。印象的な学童初日でした。
ヒロたちの保育園時代のイベントって、初めての遠足→雨、運動会→2年雨で延期やら、途中からの雨で翌日延期、卒園式→大雨・・・と、悪天候が多いのよねー。雨男雨女のパワーがすごいのかしら〜(^^;)