あと1カ月で2歳だよー♪

4/20生まれのあゆな☆あと1カ月で2歳です。
最近イヤイヤが出て来て、自分のトリトラ椅子に座ってくれるのはかなり気まぐれ(^^;)
今朝はブーブでお芋の天ぷら食べました。

しつけも頑張ってるけどイヤイヤに反発するのもなかなか気力が要るもので。
気のつよーいアユには負けちゃうこともしばしばなのです…。

イヤイヤもさることながら、言葉や行動の成長も著しい!
お手伝いも精度が上がり、コップやお箸を
「これ、パパのー♪」「これ、にいにのー♪」
とテーブルの決まった各人の席にちゃんと置いてくれます(*^▽^*)v
べた褒めすると照れまくり(笑)これまた可愛いのです(≧▽≦)

公園の滑り台、スノーパークのそり遊びもめちゃめちゃ大好き♪
この滑り台は一人で上って滑って、エンドレス。最初は落ちないかヒヤヒヤしてたママも、アユの安定感を見て写真撮影できるよーになったよ。

お兄ちゃん大好きも相変わらず。いっつも「にぃにはぁ〜?」と探しては、くっついてます(*'▽'*)

お歌も上手に歌えるようになったので今度動画をアップするね!
ヒロもアユには優しすぎで、どんどんアユの鼻が高くなってるよーな(^^;)

「にぃに、だめなにょ!」
ってたしなめられたり、ママも叱ると、目を合わさずに「アンパンマ〜ン!!!」と叫んで助けを呼ぶという…(笑)

そんな可愛い可愛い1歳11カ月のアユです♪

怖いもの無し!