はとこ『ヨウタくん』誕生☆彡

komochie2011-04-08

ママ従妹のえりちゃんが、待望の第一子『ヨウタくん』を出産o(≧∇≦)o
産院が我が家の近くの病院で、臨月入りから里帰りしていたこともあって、妊婦えりちゃんにはよく会っていたから、ヨウタ君もママやヒロの声はよーく聞いていたよね♪元気に生まれてきてくれるのをずっと待ってたよーーーーーヾ(´▽`)

「予定日どおりに生まれるあたり、時間に正確な子になるかしら?」なんてママになったばかりのえりが言ってたよヾ(´▽`)
大きくなったらこのブログを見てくれた時のために記録しておくと(あっ、えりもブログがんばれ!)、ここ最近では一番大きな余震が発生した夜中の11:30頃、ばぁば運転の車でえりが陣痛に耐えてばぁばも必死で安全運転して国道を走ってたらしい。
そしてたった2時間後のAM1:38☆ 体重2,702gで、元気に生まれてきてくれたんだって♪
初産なのに超〜安産!あっぱれえりりん

はじめまして♪可愛すぎるっ!
スヤスヤzzz
目開けたぁヾ(´▽`)
しわくちゃ♪赤ちゃんだね〜♪

パパママに一生懸命考えてもらった「ようた君」って素敵なお名前☆大事にしてねヾ(´▽`)


おうちから産院が近いので、入院中に何度もお邪魔しちゃったんだけど(この日記書いてるのは退院日の4/13)ヨウタ君はしっかりおっぱい飲んだり、指を伸ばしたり、スヤスヤ寝たり、お見舞いに行った人たちを癒してました♪親戚の子っていう贔屓目もあるかもだけど、超可愛すぎるっ!!

我が家もひろあゆパパママで4/10(日)に会いに行ったヨ♪ヒロはアユに初めて会った時のようにちょっと照れながらご挨拶。
これから兄貴分として、いっぱい遊んであげようね!
アユは・・・きっとヨウタ君をお人形のようにしてちょっかい出すので、少しの間は遠ざけておこう(^^;)

ヨウタ君ご誕生、本当におめでとうo(≧∇≦)o HERO&AYU家と仲良くしてね♪

<おまけ>ヒロの誕生直後の写真。
ヨウタ君、似てない?「赤ちゃん」もいろいろなお顔してるのに、やっぱり家系ってあるような〜。