あゆちゃんの入園式o(≧∇≦)o

komochie2011-04-04


今日からアユは保育園児ですヾ(´▽`)
0歳だけど、園児。パパは前から「早いよ。まだいっぱい成長する時だからじっくり成長を見ていたいじゃない?」って言ってたけれど、1歳児クラスの入所は絶対キビシイから&ヒロが通う保育園は最高の保育園だから、0歳児クラスからの入園にママは全く後悔していません!むしろ保育園生活を通じての成長を見るのも楽しみにしてるんだ♪♪♪
ヒロ兄ちゃんと一緒の保育園に入れて本当に本当に良かったよ☆ ヒロアユ家は幸せモノです★★★


そして今日は入園式♪今日から『ゆめ組』さんだよ('-^*)☆
超元気に入園式を迎えられてよかったぁ。ホッとしたよ。

入園式だし、ちょっとだけおめかしのアユヾ(´▽`)
↑フリフリスカート履いて、髪にリボン付けてオシャレ♪ お出かけ前に廊下をハイハイ鬼ごっこして大はしゃぎで遊んだヨ。

保育園玄関で記念撮影ヾ(´▽`)
↑ヒロはもう入園式の準備でビシッと座っていたから一緒に記念撮影できなかったね。パパも会社をお休みしてくれて、ピデオ&カメラマンしてくれました♪



入園式会場の保育園2Fホールには、入園児のちっちゃなお椅子がずらり。そして奥にはヒロ兄ちゃんたち年長組さんがビシッと座って待っていてくれました☆


入園式の開式前に、ひかり組さんによる手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』を披露♪
在園児代表として、新入園時の兄姉が前に出て手遊びを見せてくれました(o^ー')b

ひげじいさ〜ん♪
↑「今日は何の手遊びをやるんですか?」と主任先生が4人に問いかけて、最初は「・・・。」でも、2回目にヒロがしっかり「とんとんとんとんひげじいさんです!」とお答えできました(o^ー')b かっこよかったよ!


入園式は、新入園児みんなのお名前を呼んで「はーい」して(あゆちゃんもママがアユの手を挙げて「ハーイ」したよ♪)、園長先生のお話、先生達の紹介と進み、ひかり組さんによる「朝の歌」を聴かせてもらって、最後に先生たちによるパネルシアター手遊びを楽しませてくれました♪
「まーるいたまごがパチンと割れて、中からヒヨコがぴよぴよぴよ〜♪」って、ヒロがおうちで手遊び見せてくれていたから、ママとあゆちゃんも席で一緒に手遊びできたよ♪


式終了後は、各クラスに行って担任の先生からのお話。
アユは早速ゆめ組さんのおもちゃで遊んだり、ハイハイしたり、場所を確認してました('-^*)☆

子育て支援センターで遊びに来ていたお部屋だって分かったかなぁ?明日からココでいっぱい楽しく遊んでね♪


1年間お世話になる連絡帳★
アユの靴箱★まだくつ履けないけどね(^^*)


ゆめ組さんは園児9名、先生3名+主任先生1名。
先生たちはみんな優しい笑顔で迎えてくれましたヾ(´▽`)
お部屋にはベッドが7個、おもちゃたっぷり用意されてたヨ。0歳児クラスは至れり尽くせりの保育だって、ゆめ組先輩ママたちが口を揃えて教えてくれていたから本当に安心して預かっていただけます!!

1年間いや6年間(小学校と同じだね〜!)お世話になります★よろしくお願いしますm(_w_)m