進級式!ほし組→ひかり組へ★

komochie2011-03-31

ヒロくん、今日で『ほし組』はおしまい!明日からは年長組『ひかり組』さんになります♪
1歳半で入園してからもう丸5年かぁ。

ヒロの入園した『そよかぜ組』さんからずっとクリアファイルにお手紙とか製作物とか連絡帳とかを保存していたから既に6冊目に突入。で、アユの入園で1冊増えるので、本棚の場所の関係で2冊減らすことにしたママ。
そよかぜ&にじ組のファイルを整理していたら、トシエ先生や退職しちゃったフック先生、転勤しちゃったミズホ先生達が連絡帳にコト細かくヒロの様子を記してくれているのを読みながら懐かしくて泣けてきたヨ(^^;)

そんな折。そよかぜでヒロ担当だったトシエ先生が今日でおしまいということを知り・・・。
トシエ先生との最後のご挨拶は涙しちゃいました(>_<。)ヒロの保育園生活スタート時、本当にお世話になってヒロもママもいっぱい助けてもらった先生とのお別れはとっても寂しい(T-T)
でも、トシエ先生は明日から新たなスタートを切るからか、それともやっぱり笑顔でさよならしたかったのか、ヒロとこんなにステキなツーショット(右上の写真)を撮ってくれましたヾ(´▽`)トシエ先生、いっぱいいっぱいありがとうございました★



さて、新ひかり組の先生は。
進級式を参観したママは先生発表ドキドキだったのだけど、ひかり組の先生が呼ばれた瞬間の子供達の「The無言」に超ウケたよ(^▽^;)ゞ
ヒロたちの担任の先生は、ほし組から代わらず2年連続、子供達から怖がられているカワナ先生(笑)
怒ると怖いから先生が居ると教室がビシッとしまってイイ!!それに、毎日たっぷり運動させてくれるから、男の子ママとしてはよかったじゃん♪って思ってるヨ〜。

でも、ヒロはカワナ先生に「タバタ先生がよかったなぁ」って言ったらしく(^^;)寂しそうに苦笑いで先生から報告されちゃったよ〜。

カワナ先生、また1年間よろしくお願いしますm(_w_)m 心も体も鍛えてやってください!!!('-^*)☆


ほし組最後の似顔絵★
↑運動会の時に描いた似顔絵よりかなり上達しました(o^ー')b


UNOだって出来ちゃうよー★
↑年長組ともなると、数字やルールが理解できるようになったから、トランプ遊びが楽しめるよ(o^ー')b
ヒロは出せるカードがナイとか、嬉しいカードが来たとか、表情で分かっちゃうから超おもしろい!その表情が可愛すぎです('-^*)☆