祝★生後11ヶ月★『赤ちゃん』もあと少し!!

komochie2011-03-20

あゆなさん、生後11ヶ月になりましたヾ(´▽`)
「赤ちゃん」って呼ばれるのもあと1ヶ月。ホントあっという間!
でも成長したアユを見てるとやっぱりもう子供らしくなっているし、「あかちゃん」とは呼べない感じ(^^*)大きくなって、そしていろんなコトができるようになりました★


  • 真似っこがとっても上手で、真似する遊びが大好きです♪

 ★「ごちそうさまでした」できるヨ(o^ー')b

  「ごちそうさまでした」


 ★「どーぞ」:いろんなモノを渡してくれて、「ありがと♪」というとニッコリ。
      「どーぞ♪」とお返しするとまたニッコリしておじぎをしてくれます♪

  


 ★ナイナイ:袋や引き出しからモノを出しては、またしまい。を繰り返して遊んでます♪
       引き出しから全部出しちゃうのは遊びというよりイタズラかなぁ。
       可愛いからママもニコニコ戻してるけど余裕なくなったら結構大変かも〜。。。


  ↑ホワイトデーでいただいたプレゼントを出したりしまったり(^^*)


携帯おもちゃ好き♪ホントは本物の携帯が好きなんだけどね。




  • 今まで以上に「お兄ちゃん好き♪」がよく分かるアユ(^^*)


↑遊んでいるといつの間にかお兄ちゃんのお隣にちょこんと座ってます♪

ヒロの髪引っ張った?!


  

↑お兄ちゃんをかなり慕っている(?)ので、ヒロのおもちゃが大好き★
  ヒロが遊んでいるものを欲しがって手を出すと、ヒロも優しく渡してあげて→また違うおもちゃでヒロが遊んでいるとまたそれをアユが欲しがって前に渡してもらったおもちゃはポイッ・・・の繰り返しで、アユの周りにおもちゃがポイポイ捨てられてます(笑)


ヒロの顔ペチペチ叩いて大喜び(^^*)
↑廊下にヒロが出て行くと扉の内側からじーっと目で追うアユ。ヒロが近づいてくると「キャッキャッ」と声を上げて大喜びヾ(´▽`)
「ケラケラ」大声で笑うもの上手になったね〜!


  
  ちなみに・・・(っていうとパパに怒られそうだけど)
  パパも大好きなアユさん。パパの足にぴとって、よくくっついてるよ〜(笑)
  




落ち着かないかな、なんて心配をよそに、余裕の仕草で遊んでました♪
車に乗るといつも椅子の背もたれしか見えなかったもんね。前や景色がよく見えてご機嫌だったヨ。もっと早くこれに変えてあげれば良かった?!

  • 公園遊具デビュー★


ヒロ兄ちゃんと一緒に、公園遊び♪ 滑り台もお兄ちゃんと一緒なら♪って思ったら、パパに支えてもらってた時のニコニコとは違う表情(^^;)
あったかくなったらまた滑り台しようね★



  • ごはん・おやつ大好き!(コレは、今までと変わんないけど:笑)

 
 豪快な食べっぷり。ごはんの時もおやつの時も見ていると気持ちいい!



よく食べ、よく遊び、よく寝るアユちゃん★
生活リズムもバッチリできて、ぐずりもほとんど無くて、かなり育てやすい♪ 2人目だから?女の子だから?なんだかとっても手がかからなくて家族をいっぱい笑わせてくれてイイ子ねヾ(´▽`)