ベビマ卒業の日('-'*)

アユ生後2ヶ月から毎月1回のお楽しみだったベビーマッサージ牧岡マタニティハウスも、保育園入園のために今回で卒業(>_<。)

アユとのスキンシップ、お友達ベビーに囲まれた、超〜楽しい&幸せな癒され空間+美味しいランチ&デザート満喫の時間だったから本当に卒業が悲しかったよ。


最終回も、仰向けではしっかりマッサージされてくれたアユちゃん♪
ただし、背中のマッサージでうつ伏せになると、いろいろ興味を引くモノ(おもちゃとかお友達とか♪)にハイハイして行っちゃうので追いかけるのがちょっとだけ大変だったね。やっぱり卒業時期なんだな(^^;)


マッサージ後にいっちゃん・なおちゃんと♪
↑アユが飲んでるマグはいっちゃんのモノ(^^;) アユのマグもあったのになぜかいっちゃんのマグから麦茶を飲み干しちゃったよ。。。人のモノが気になるベビーたち(^^;)

そして今日も美味しくてとっても豪華なランチ&デザートたちΨ(^0^*)Ψ

牧岡さんちのごはんを産後に食べられる妊婦さん、羨ましい限りです★


最後は、カズキ君・ナオちゃん・ハヤト君・コウ君・ノゾム君・イズミちゃん・コウセイ君・アユ&ママたちで卒業記念写真を撮ってもらい、とっても良い記念になりました♪(アユはちょうどお昼寝してて寝顔。残念!)


この日一緒に参加したメンバーも、昨年まで一緒に参加していたメンバーも、マッサージやランチ中いつも話題や笑いが絶えずすっごい楽しいお友達だったので、またいつかみんなで会えるといいなぁ♪牧岡マタニティハウスで親子カフェとか嬉しいな〜とo(≧∇≦)o


ベビーマッサージを続けたおかげか、ヒロに比べてアユは体調を崩すことがほとんどないし、お風呂後とかに塗るクリームを嫌がることもなく♪ ママもごく自然に、アユにマッサージしてあげることもできて、参加して本当に良かったよ〜ヾ(´▽`)

牧岡先生、お友達になってくれたママたちに超感謝です★