むさしの村〜♪

komochie2011-03-05

お天気の良い土曜日♪
お弁当持って、懐かしの"むさしの村"に遊びに行ったヨヾ(´▽`)
ヒロは、2,3歳の頃アンパンマンショーを見に何度も行ったことがあり。アユはもちろん初潜入☆ ママも小さい頃行ったと思われ?!


まずは腹ごしらえΨ(^0^*)Ψ
↑ヒロのおにぎりは『リラックマ』ラップで包んだminiサイズ♪コストはかかるけど、簡単に可愛いおにぎりになるので◎だね〜。

最初はゴーカート☆
↑ここの係員が最悪なおじさんで・・・。「はい、さっさとシートベルト付けて!自分でできるだろっ!」的な発言(* - -)ノ 相手が子供でも、お客様なんだからもっと言い方があるだろうに(怒)のっけからおじさんの口調にやられたヒロは、1周目が終わると「もう怖いから降りる〜」と半べそ状態。。。2周できるのに途中降車となったのでした。そんな時もそのオヤジ(そう呼ぶに値する・・・)は無言でシートベルトを外す始末。あり得ない!一幕でした。


気を取り直して・・・
『トランポリン』は大のお気に入りで、2回もやっちゃったネ♪
飛んで足を広げたり〜☆
転がってバウンドして大笑いo(≧∇≦)o
遊園地に、何も仕掛けナシのトランポリン。一日の終わり、ヒロに「何が一番楽しかった?」って聞くと、すかさず「トランポリン!!」だって(^▽^;)


子供にも乗れるジェットコースターがあったものの、パパも「別の怖さがある…」と拒否だったので、サイクリングコーナーでいろんな自転車に乗ったよ♪

紅白の梅がキレイだったね♪
↑ヒロとママで自転車競走中〜。


↑2人乗り自転車☆ こういうのも楽しめる年齢になったね〜(o^ー')b 運動不足なママも楽しかったヨ♪


ヒロが2回目のトランポリン中、アユは・・・
葉っぱむしり(^^;)
ひなたぼっこ♪ほっこり♪


パパとメリーゴーランド☆
↑ヒロは馬には乗らず、「お姫様みたーい♪」と低い乗り物に(^^;)楽しみ半減じゃない?!

長〜い滑り台を何回も滑ったり♪

体を使う遊びがやっぱり好きなヒロでしたヾ(´▽`)


遊園地で乗り物券を使い果たした時、珍しくヒロが「動物さわりに行きたい!」なんて言うので、最後はふれあいコーナーへ♪


↑ひよこを手で追いかけて優しく抱っこしました♪最初は恐々だったけどね〜。もっと小さい頃は触れるのさえ無理だったから、進歩進歩★

最初はちょっと距離をおいて(笑)
ママがかなり撫でてたらヒロもなでなでできました♪

他にも、ヤギや羊、ウサギをなでなでしたり、パンダネズミっていう、ちーっちゃいネズミも見たり。おしゃべりオウムに「こんにちは」「おはよー」とか言葉を教えて、文字通りオウム返しをされると「ひろきが教えてあげたんだよー」なんて嬉しそうでしたヾ(´▽`)


小さい遊園地だけど、このくらいの子にはちょうどイイ広さ&遊びレベルだね!
ゴーカートのヘンな係員さえ居なければもっと良かったのになぁ。。。残念。