初節句☆おめでとうo(≧∇≦)o

komochie2011-03-03

あゆちゃん、生まれて初めての☆おひなまつり☆

節句おめでとうo(≧∇≦)o


お雛様はママのお下がり♪ママがとっても気に入ってるお雛様だし、3●年前のお雛様とは思えないくらいとってもキレイに保存してくれていたので(じぃじばぁばありがとう♪)アユちゃんのお雛様になってくれて嬉しいなぁ('▽'*)♪


お雛様と一緒にヾ(´▽`)
これまたママ初節句の被布(ちゃんちゃんこ?)を着て(^^*) ママのおばあちゃんが作ってくれたものらしいよ〜!ステキ☆


ちなみに・・・
ヒロの初節句☆(2008年5月:生後8ヶ月)



パパの支えでたっちできたヨ♪
見た目、昭和っ子のハイハイヾ(´▽`)



《あゆなのお雛様たち♪》


↑頂き物やママが買って来たお菓子や桜餅がい〜っぱい並びました♪ヒロ兄ちゃんは、寝静まった後にお雛様も少しずつ食べてると信じてる(笑)まだまだカワイイヾ(´▽`)

パパばぁばの手作り☆和紙のお雛様☆

パパとヒロ兄ちゃんが飾ってくれました♪
↑「うれしいひなまつり♪」のオルゴールが鳴るケース入り☆オルゴールを鳴らすとヒロがなんとなく合ってる歌詞で歌ってくれました(o^ー')b



節句だから、ママもちょっとお料理(っていうか飾り付け?!)頑張ってみました!
しかも、2/27のランチPartyと3/3の夕飯の2回もお祝いムードで☆
2/27Ver.
菱餅型のちらし寿司・お雛様風おいなりさん・蛤のお吸い物・筑前煮・アユにも食べられるヨーグルトクリームの離乳食ケーキ(ハイハインおせんべにデコペン書き♪)・大人&ヒロ用のケーキ(スポンジは既製品^^;)をママが担当♪大人用ケーキの周りに飾ったビスコの「ひなまつり」デコペン書きはヒロが担当(o^ー')b
揚げ物&サラダはばぁば担当♪


3/3Ver.
↑今日はハート型のちらし寿司♪ハムとチーズの型抜きはヒロがやってくれたヨ!

桜餅はヒロのクラスメイトしょうちゃんち『磯崎屋さん』のもの♪アユも『あんこデビュー』しちゃいました(o^ー')b ちらし寿司はアユのお口には入らなかったけど、来年のひなまつりも楽しみにしててね♪


なぜかヒロがろうそく「ふぅ〜」
ヨーグルトケーキ食べたヨ♪
お雛様にも菱餅ちらし寿司☆



お雛様がずらり!@ほし組ロッカー

↑ヒロ作おひなさま@保育園☆ カワイイお顔に描けたねヾ(´▽`)


ゆりちゃんちのお雛様と一緒に♪



そして翌日。20数年後、幸せなお嫁さんになれますように☆彡カッコよくて優しい旦那サマと良いお友達にめぐり合えますように☆彡と願いながら、お人形たちみんなのお顔をしっかり拭いて、さっさとお雛様を片付けたママでした(o^ー')b


家族みんなでアユの健やかな成長をお祈りしていま〜す('-'*)☆彡