一人お泊りデビュー★

komochie2010-12-18

ヒロ5歳3ヶ月になった今日、初めて一人でじぃじばぁばのおうちにお泊りしてきました(o^ー')b
たぶん、もっと前から一人で泊まれたんだろうけど、突然「ひろき、明日じぃじのおうちにひとりでお泊りする〜!」なんて言い出すもんだから、ヤル気を尊重してじぃじばぁばにお願いすると、もちろん即OK!
夏にお風呂をけんちゃんパパにリフォームしていただき(リフォーム前はタイル床で寒かったんだよね・・・)快適お風呂になったから、というのが最大の理由なんだけどねっ。

翌朝は早起きして、じぃじのソフトボールにお付き合い!→チームのお宅でお餅つきして、ポケモンハッピーセットも買ってもらって大満足で帰宅しました♪
「楽しかったから、また6歳になったら泊まりにいってもいい?」なんて聞いてきたけど(笑)、6歳なんて言わずにちょくちょく行っておいで〜★ ただ、じぃじはヒロに甘すぎだから「フリーダムー!」な生活(TVアニメ『毎日かあさん』の影響で「フリーダム:ママの居ぬ間に自由にのびのび生活する」が大好き…)に慣れすぎるのがちょっと心配(^^;)


最近、ますますイロイロ分かってきて言葉もたくみになってきたヒロ。
おもしろ語録がいっぱい溜まってきたのでここでメモっとこうっと。


★ガソリンスタンドにて
「くさっ!これが車が大好物な臭い?」



★カーナビ見て
「これ、ラーメン屋?」
(→お寺のマークのコト)笑




★玄関で靴並べて遊んでた時
「くつで遊ばないでよぉ」と言ったら
「真剣です!」
ってヾ(´▽`)




★バズのおもちゃが失くなった時
「宇宙のかなたへ飛んでっちゃったんじゃない?」
って(* - -)ノ




★おもむろに企画提案…
「ひろきさぁ、パパとママがおじいちゃんおばあちゃんになったらオレだけ引越してお煎餅やさんになりたいなぁ。それでお煎餅にチーズとトマトはさんでお煎餅バーガー作ったら買ってくれると思うんだ」




分かってるんだか、あまり分かってないんだか、面白い年頃だよ〜。
5歳男子、まだまだカワイイo(≧∇≦)o


横断歩道は必ず手を挙げます!
OB珈琲店にて♪
↑BIGパフェ&珈琲見て「でかっ!」

パパとガンバライドごっこ
↑一人遊びもソフビ人形とかいろんなおもちゃでごっこ遊びがお得意(o^ー')b 色々なシチュエーションを作り出して想像力豊かな感じで、密かに聞いてるのがママの楽しみ♪

おともだち♪
↑おともだちママにいただいたオーズ・ガタキリバとスーパーゴセイブラックのソフビを、連日お布団にお持込みヾ(´▽`) 大事なおもちゃをお布団に持ち込むのはいつから始まったっけ〜。かれこれ4年くらい持ち込んでる?!