★おたのしみ会&忘年会★ヾ(´▽`)

komochie2010-12-11

たくさんたくさん練習を重ねて本番を楽しみにしていた『おたのしみ会(表現発表会)』★
1週間前に一晩だけ嘔吐(お腹の風邪)で保育園をお休みしちゃったから、「本番当日には完全復活なるか?」心配してたんだけど、元気いっぱい参加できました!!!!!ホッ。
4歳児クラスからは発表ステージ前に席があり、開会すぐの朝のお歌「ちゅんちゅんちゅんちゅんオハヨー♪」も披露しちゃうから、3歳児クラスと比べて今年は出番が1つ増えました(^^*) またひとつお兄ちゃんになったヒロの発表、パパママたちもすっごく楽しんだよ♪
それから、来年はアユが0歳児クラスでステージにあがるから(予定通りいけば!)今の0歳児クラスに居るお友達Jr.の発表もまた違った気持ちで応援ヾ(´▽`) まだ1歳ちょっとのちびちゃんたち、チョーーーーー可愛かったぁ♪既に来年が楽しみになったママでした(^-^;)ゞ

さて、ヒロたち『ほし組』さんの発表★

-劇『さるかに合戦』
ヒロはうす役で登場!長い手足を大きく広げてしっかり『うす』してたネ!かっこよかったヨ(o^ー')b
おうちではサル・カニ・ハチ・クリの全役を踊って歌って披露してくれてたから、ある程度ママの頭にも入ってて、本番でキッズが踊っているのをノリノリで見ちゃった♪
えいえいおー!
うす!どすこいっっ!!
和解★(ヒロはセンター取り★)
みんなで観客席にバイバイo(≧∇≦)o
謝りっぱなしのサル(笑)の悪事を許して団結したほし組さん(o^ー')b 実際みんなしっかり団結して踊って歌ってたのみて、立派になったね〜。としみじみ。
実は、最初の最初に、うすの出番じゃないところで先頭きって登場しちゃってハッと気付いて戻ったコトがあり(^^;)すこしベソかいて(泣かなくてもいいのに…)「あ、運動会の二の舞?今日も終わっちゃった???!!!」とパパママ真剣に焦ったんだけど、次の出番までにしっかり心を落ち着かせて100%の演技(o^ー')b 成長しました!!!!!


-歌&合奏『おもちゃのチャチャチャ
去年は全員カスタネットで演奏していたけれど、今年はタンバリン(ヒロは自分でこれを選んだヨ)・カスタネット・トライアングル・鈴に分かれて合奏ヾ(´▽`) みんな上手に歌って演奏してました◎◎◎

途中、2つ隣のお友達が、歌だけのところでタンバリンを叩いていると「違うよ」と表情&手振りで教えていたのが笑えたヨ。ステージ上でも平常心だね〜。


-歌『うたえバンバン&ぼくらは未来の探検隊』
発表会の〆は、毎年恒例の幼児組3クラスによる合唱♪お揃いのピンクの蝶ネクタイがカワイイo(≧∇≦)o
みんな大きなお口を開けてしっかり歌うから、会場に響いて本当にステキな発表会だったなぁ♪って思えるんだよね。
長い歌詞も2ヶ月くらいの練習できちんと(ヒロは途中あやしげな口元だったけど笑)覚えて歌えるんだね!って感心。
大きなお口で歌えたヨ♪

↑ほし組さんにはお休み居なかったはずなのに、なぜかヒロの隣りがポカーンと空席。「1歳の時の彼女:サクラちゃんと倦怠期?」とパパ(^^;)

それから、また途中、ヒロの前の子(3歳児クラス)が蝶ネクタイで遊んでたら、平然とした顔で歌いながら、頭を軽く(ホント軽くね^^;)叩いて注意したりも(汗)ちょっとウケちゃったけど、あれで前の子が泣いたり歌わなくなったりしたらどうしよう…と一瞬心配したけど大丈夫だったのでセーフ。。。自由人な子だったみたいでホッ。
ていうか、ヒロのおせっかいな一面を2回も見ちゃって、なんか新鮮な感じだったなぁ。


とまあ、お楽しみ会は本当に親子で楽しく過ごせて大大大大大満足☆
アユもママのおんぶでしっかり寝んねして、ずっと一言も言わずに泣かずに参加♪相変わらずお兄ちゃんイベントのお供バッチリだったよ(o^ー')b




お供ついでに、この日はもうひとつお楽しみイベント★
ほし組さんの忘年会@お友達マンションの集会室!で、キッズ天国★★★
子供30人・大人20人くらいの総勢約50人で、大騒ぎo(≧∇≦)o 集会室が1階だったこともあり、防音性にすぐれたお部屋だったので(大はしゃぎ場面で外に出たけど全然大丈夫♪)子供達はテンションMax↑↑↑で遊んで、大人も呑んで食べて&しゃべりまくりで楽しい3時間を過ごしましたヾ(´▽`)
我が家で眠っていたポップコーン製造機もキッズの興味深々で、喜ばれて良かったよ〜♪

ただ、アユは眠くても大騒音に眠れず…可哀想だったねぇ。おつかれさまでした!
もう一人のあかちゃん友達るい君と♪
あかちゃん忘年会ヾ(´▽`)