みなかみ温泉旅行o(≧∇≦)o

komochie2010-12-03

2000年12月吉日。パパママが結婚式を挙げました☆彡
あれからもう10年★ 長かったようで、結構あっという間。
でも、ヒロと2人でパパママ結婚式DVDを見ていると「ママの声違〜ぁう!」「じぃじ痩せてるね」なんてヾ(´▽`) パパママの初々しさ&参列者全員の若さかげんを見て、やっぱり10年の時の長さを感じました(^-^;)ゞ

Blogに書いちゃうのは気恥ずかしいけど、ひろあゆパパは家事も育児もパーフェクト(?!)な『イクメン』★ これからも今まで通り末永くヨロシク!!


ってことで、今回の温泉旅行は『結婚10周年記念旅行』ですo(≧∇≦)o

旅行の目的は、おもてなしが評判の「なかや旅館」★
ヒロが生まれてからすぐにパパが目を着けていて、子連れしかもベビーとの旅行にはとっても心遣いが嬉しいとママ友やネットの情報で知っていたのですごい楽しみにしてました♪
旅館宿泊が目的だったので、立ち寄りはどこにしよう?と検討する時も、なかや経験済みのママ友情報で♪ オススメ情報どうもありがとう!!

そして1日目の立ち寄りは『伊香保グリーン牧場』に決定!


朝は大雨だったんだけど、9時頃に雨が止んでからの出発。うちは晴れ男女が揃っているから、週間天気予報の雨予報も跳ね除けました(o^ー')b
途中、雲を囲むような輪の虹(初めて見たぁ♪)まで見れてとってもHappyな気分に♪


あったかくてコート要らず♪
シープドックショー★
↑山の上から牧羊犬がヒツジたちを追い集めてくるショー。マザー牧場で見た時よりもスケールが大きくて、いろいろな技も見られて楽しかった(o^ー')b

ヒツジなでなで♪
↑小さい頃は動物まるでダメ男だったヒロだけど、5歳ともなればじっと動かない動物なら触れるようになりました(o^ー')b 羊も犬も大人しかったからね〜。

牧羊犬をじーっ('-'*)
↑アユはまだまだ何がなんだか分からないご様子で、パパに抱っこされたまま羊や犬を間近でじーーっと見つめてました(^-^;)ゞ 怖がらないのは今だからかな?それともやっぱり2人目ってコト?!

乳しぼり体験★
マザー牧場でも体験済みの乳搾り。堂々として動かないからか、ヒロは羊よりもサクッと近寄って触れるんだよね〜。牛乳・チーズ大好きのヒロだから、「お世話になってマース」って感じ?


↑牧場=ソフトクリーム&牛乳でしょう!でも、ソフトクリームはマザー牧場の方がかなり勝ち!マザー牧場のソフトは忘れられない美味しさだった〜☆

落ち葉拾い
プラタナスの葉がたくさん落ちていて、「すげーおっきい!」と楽しそうだったので、いっぱい拾って保育園にもお土産にしたよ。保育園でお友達にあげたら、みんな嬉しそうで「ゆうかちゃんとゆなちゃんはお顔描いてたよ」なんてヒロ報告も♪ 4,5歳児まだまだカワイイヾ(´▽`)


さて、旅の目的「なかや旅館」に到着!

外観はいたってフツーの温泉旅館なんだけど、中はとっても異空間。そしてやっぱりおもてなしは今まで泊まったお宿の中でサイコーでした☆☆☆☆☆(じゃらんネット口コミ『東日本一』だそう!)

パパママが口を揃えて絶賛したのはなんと言ってもお食事!どれが美味しかったって思い浮かべると全てが出てきちゃうくらい!チェックイン後すぐにロビーで出てきたティラミスも美味しいし、そのちょっとしたサービスも◎でした♪

そして、子供への話しかけ(旅館に入った途端に「ひろくん」「あゆちゃん」って呼んでくれてるし!)、いろいろな面での心配り(お部屋と朝食の場に長座布団、お風呂用に泡ベビーソープ、ベビー用綿棒等の備え付け、哺乳瓶の煮沸消毒も丁寧で☆ ママが一番気に入ったのは至る所にある『ベビーお尻拭きウェットティッシュ』だったかも)も気に入りました(o^ー')b

ロビーにはX'masツリーが5本も☆彡
ヒロ専用キャリーバッグ♪
↑自分の荷物は自分で持って行きました(o^ー')b


お待ちかねの夕食!部屋食だったので、アユもヒロもゆったりごはんできたよヾ(´▽`)

岩魚の塩焼き!超〜美味!!
↑ヒロが以前から「お魚を刺して食べたい!」って言ってたそのとおりの一品が出たヨヾ(´▽`) でも、思っていたのとは違ったようで一口だけでやめちゃった(^^;) パパママには超〜〜美味しかったからヒロに食べられなくて良かったけど♪


↑ごはんの後、デザートを持ってきてくれたところでサプライズ!! By ママ&なかや旅館★

予め電話で「結婚10周年なので、何かサプライズを用意したいんですけど…」って伝えたら、「カードを用意しておきますので、旦那様にナイショでケーキにつけましょう!」との提案♪
ヒロとパパが旅館到着後すぐに露天風呂(大風で退散^^;)→大浴場で温泉に浸かってる間にメッセージカードを書いておいたんだ♪

そのカード(パウチまでしてくれて、カワイイ台座も付けてくれてた!)と、食事前に仲居さんが撮ってくれた家族写真の入ったフォトフレーム(これはママも知らなかった!)を持って、ヒロと仲居さんがニコニコ入場してきてくれました♪ 「結婚10年おめでと!」なんて言ってくれて感激〜★



↑夕飯の数々。フタを取ってから写真撮ればよかったぁ(^^;) シソの食前酒、自家製ふわとろ刺身こんにゃくとか、魚沼産コシヒカリ&自家製お新香、キノコ汁、洋風茶碗蒸し、煮物、プルコギ風鍋・・・とにかく全てが美味しかったぁ!!!!! なかや経験者友達のBlogから「ランチはほどほどにしておかないと夕飯がお腹一杯で大変!」と聞いていたので、牧場ではホントに少食にしたんだけど大正解★
翌朝の朝食も、ぜーんぶ美味しくって、野菜ポタージュなんかは思わず鍋に一滴残らず(?)『つけパン』しちゃったくらいヾ(´▽`)ヒロも自分でバイキングしてしっかり完食しました!! いやぁホントお食事満足!!!


↑ヒロのお子様ごはんは結構普通(^^;)だけど、卵不使用のハンバーグとかごはんとか美味しかったようで、パパママが大人ごはんに夢中になっている間にもちろん完食して、デザートもしっかり食べれたネ♪ ケーキには「Bon Mariage」ってo(≧∇≦)o



↑お部屋のドアに飾るX'masリースを自由に作ってね。という子供向けおもてなし(?)があったのでヒロとママで作ったヨ☆


2日目もお天気はとーっても良かったんだけど、強風で結構寒かったので、ダムと発電所関連の施設『電力館』と町営温泉『湯テルメ谷川』だけ立ち寄ってきました。


電力館は、小学生くらいまでなら結構楽しめそうな東京電力の施設。近隣のダムや発電のしくみ等を分かりやすく展示してあって、遊び感覚で楽しめたヨ。右の写真は、ヒロが全身を使って必死に電力を起こしてるところ(o^ー')b 歯を食いしばってぐるぐる棒を回して操作する姿が可愛すぎてママ大笑いでしたヾ(´▽`)

お風呂後にセブンティーンアイス
↑湯テルメ谷川の温泉休憩所にて。ヒロとママが先に入って、パパとアユは休憩所で遊んでてくれたヨ。強風で飛ばされてきた枯葉と一緒に入った露天風呂(^^;) 中風呂から歩いていくところがチョーーー寒くて、ヒロとママはゲラゲラ笑いながら移動しちゃった。誰も居なくて良かったね〜(^^;)

結局ヒロとパパは、旅館(夜2回、朝1回)と町営温泉で、計4回も温泉に入ったね!アユもちょっと暗めな貸切風呂で温泉初体験したけれど、いつもおうちで入っている感じでしっかり温泉を満喫(?)していたよヾ(´▽`) 温泉旅行バンザイ!!
結婚10周年旅行。とーっても楽しい、幸せ〜♪な思い出になりましたo(≧∇≦)o