あゆな7ヶ月(^▽^*)/

komochie2010-11-20

あゆな☆生後7ヶ月☆になりました(^^*)v
だんだん人の言ってることが分かっているようなそぶりを見せたり、おもちゃを自分から掴んで遊んだり、いろんな成長を見せてくれています♪

★7ヶ月のあゆな★

  • 身長67.5cm、体重7850g(11/30イベント@子育て支援センターにて計測)
  • 外出先ではとっても大人しくてお出かけ上手♪人見知りもまだ無いみたいで、電車や病院待合室とかで笑顔ふりまいてます♪(ベビカおでかけ好き・車は未だ苦手で大泣きの確率高…)
  • だけど、おうちではママの姿が見えなくなると泣く寂しがりやさん
  • しかも甲高い声で「キーキー」「キャーキゃー」叫ぶのでなかなか手厳しいお姫様(^^;)
  • よく食べてくれておりこうさん(o^ー')b

  --離乳食は1日2食(お粥・野菜・魚・お豆腐・納豆etc、好き嫌いなく★)
   お口の中でモグモグさせて、ツブツブが混じったものも上手にゴックンと飲み込める
  --母乳(特に夜寝てる時)
  --ミルク200*2回(昼すぎ&お風呂後にガッツリ)
  --麦茶&おやつ(赤ちゃんおせんべ&ボーロ&ウエハース、ヨーグルト、果物etc)

  • いたずらっ子な一面も見せてオモシロイ(タオル落とし・靴下脱ぎポイッ)
  • お座りができるように

  --まだ前のめりの姿勢だけど、1人で長い時間座って遊んでいられるように♪
  --ふらっとなると自分で手を出して支えようとすることも!

  • まだハイハイせず、うつ伏せが嫌になると泣いて救助を求めてくる(^^;)
  • お座りや寝んねでおもちゃ遊びが上手に(o^ー')b なめるだけじゃなくて、おもちゃを手で叩いたり、机に叩きつけたりして音を鳴らすことも出来るように♪
  • 「ぶーっ」ばかりやる(^^;) 「ぶーっ」の後に「ふあっ」みたいな息を抜くような声がしてカワイイ♪
  • 舌を出してくちびるをよくなめるように。ペコちゃん♪
  • お風呂後のミルク中に寝んねして、お布団に寝かせるとそのまま寝てくれるように♪ただ夜中まだ2・3回起きちゃうけどね〜。


そんなアユちゃん♪
パパママヒロに愛され上手で、とっても元気に成長中ですo(≧∇≦)o


靴下脱ぎがお得意(^▽^;)
7ヶ月頃のヒロ兄ちゃんヾ(´▽`)おんなじ顔(笑)

お布団で寝てくれるようになったヨ♪

シェリーメイちゃんと同じ大きさヾ(´▽`)
どっちが主役?