ママ職場にごあいさつヾ(´▽`)

電車でお出かけ♪101116

今月初旬に配布された『保育園入所案内』により、保育園申請書の手続きを進めていかなくては。。。な時期になりました(T-T)
あぁ、育児休暇ってなんて早く過ぎていくの?! 仕事復帰まで、あと6ヶ月切っちゃったよ〜(T-T)

ということで、今日は申請手続きに必要な書類を持って、ママの職場(田町)へおでかけ。
前日に職場の女性陣にメールをしたら「みんな待ってるヨ♪ランチしよー♪」って嬉しいお返事♪ToTheHerbsにて10名の女子ランチをしましたo(≧∇≦)o

アユが3ヶ月の頃、おうちに遊びに来ていただいたお姉さま方と、初対面のお姉さま方、みなさんが「アユちゃん、可愛い〜ヾ(´▽`)」と、有名人を見つけた時みたいに携帯カメラでバシバシ撮影していただき(笑)、代わる代わる抱っこしていただいてバケツリレーのように周っていったアユちゃん(笑)だんだんとママが見えなくなった時にぐずぐずしちゃいました(^^;)
でも、ミルク飲んでママと先輩ママの間にちょこんと座らせられたらごきげんでランチ&おしゃべりTimeに付き合ってくれたネヾ(´▽`)ありがと!


ToTheHerbsでミルクTime★
↑「ママの顔をじーっと見てるのがカワイイ!」とSちゃんが写メしてくれたよヾ(´▽`) こういう写真なかなか撮らないから嬉しいネ★



ランチ後は、"おじさんたちとの初対面"!
女性陣は大丈夫だとしても、メガネのおじさん&お兄さんに会った時の反応はちょっと心配だったんだけど・・・。

★アユちゃん、おじさんキラー★

男性陣も全然平気で、ちょっと微笑んじゃったり('-^*)☆ 「おー、かわいいなぁー!」「おりこうさんだねー」なんて言われて、泣くことなく過ごせたね♪ホッとした〜。
そう、女は第一印象が大事だよ♪そして女は愛嬌!これに尽きるよねヾ(´▽`)

アユが静かにしてくれていたので、ママが休みに入った時に異動されてこられた部長にもしっかりご挨拶できて、もちろん事務手続きも課長にお願いできて、充実した時間となりました(o^ー')b

みなさんの歓迎ぶりがホントに嬉しい一日だったね(^▽^*) 良い職場に恵まれて、ママは幸せだなぁ。


【おまけ】
今日、電車長旅ぐずぐず防止グッズとして、"ボーロ"デビューしちゃったよ♪


「もっとちょーだい♪」


帰宅後、ママがお風呂洗ってる時にひろき兄ちゃんからボーロをもらってご機嫌なあゆなでしたヾ(´▽`)