インフルエンザ予防接種★

寿司職人♪

アユのかかりつけ医にて、インフルエンザの予防接種予約受付していたので、ヒロ&ママ(パパは、今年初めて会社で打ってもらえるんだって〜)で、さくっと打ってきました(o^ー')b
ホントさくっと。
アユが注射針を刺した瞬間に泣かない理由が分かった。このおじいちゃん先生、注射上手なんだね〜。ヒロもママも、「あれ?刺した?」って気付かない感じで打たれてたヨ!
「おっ、お兄ちゃんなら注射大丈夫そうだな。ママは風邪治ってきたね。」なんて、子供は立たせたまま世間話しながら注射しちゃうし。座らせると身構えちゃうから硬直して更に痛み感じるもんね!


ちなみに、ヒロには朝から「今日は注射の日」とは言わずに、保育園お迎え時に告白。
それなのに「ふーん、いいよ、ひろき4歳の時4回も注射したし。全然平気!」とか言われてちょっと調子狂っちゃったママだけど、一応去年の経験から言って注射直前に緊張しちゃうんじゃないかと「注射終わったらガチャガチャやりに行こうね〜!」なんてアメも見せて病院に行ったのね。
でも、アメなんて全く要らなかった。。。あまりにサクッと打ってもらって全然痛くもかゆくもなかったみたいでさ。なんだ、ガチャガチャ約束とかして損しちゃった。

さて、一応1週間後にヒロは2回目の注射あり。きっとまたあっさり注射されてくれるんだろうから、アメは無しにしようっと。



帰宅後の『アメ』は。。。

たっぷり乗せて〜♪
できたぁ!!
↑ヒロが自分でイクラ軍艦巻きを作りました(o^ー')b お寿司屋さんでは必ずイクラ軍艦巻きを3〜5個食べるヒロ。食べていいよって言えばきっと7〜10個くらいイケるんじゃないかなってくらい大好物★なので、こんなに上手に出来ました('-^*)☆ シャリもしっかり握れて&海苔もきれいに巻けてたね♪
パルシステムイクラしょうゆ漬けなかなかオイシイ!!