同級生リョウ君こんにちはヾ(´▽`)

komochie2010-11-12

生後2ヶ月のリョウタロウ君のお家に、シュンタロウ君(もうすぐ4歳:今日は幼稚園が振替え休日♪)と一緒に行ってきました♪
生後すぐに産院に会いに行った時はお名前は仮で『●タロウ君』だったネ!
http://d.hatena.ne.jp/komochie/20100830/1283188710

ママたちがかなーり古いお付き合いで、シュンちゃんママとリョウちゃんママは小学校からのお友達!シュンちゃんママとひろあゆママは高校の友達。そして偶然にもリョウちゃんママの旦那サマ(出会った当時は彼氏♪)はひろあゆパパママの会社同期!と、なんともご縁のあるママ友なんですヾ(´▽`) リョウちゃんパパママとは結婚した年も同じく2000年だし★新婚旅行もフロリダWDWだし★ 「こりゃお互いの育休中にいっぱい会わないとっ!」なお友達なんだよね('-^*)☆

キッズ集合!
↑シュンちゃん(3歳)、アユ(6ヶ月)、リョウちゃん(2ヶ月)、アコちゃん(6歳:保育園をお休みしてくれたヨ)★ リコちゃん(9歳)とヒロ(5歳)も今度は一緒に会いたいネ('-^*)☆

リョウちゃんのオーボールお借りしてまーす♪
↑アコちゃんが持ってきてくれたリョウちゃんのオーボールをすかさずGet!勝手にお借りして、なめなめしてたアユ(^^;)
生後すぐに会った時は、4ヶ月の差を感じたけれど、リョウちゃんがかなりしっかりした赤ちゃんなので(やっぱり3人目?!)今回は差がぐっと縮まった感じだったね〜。
姉→弟Love♪
抱っこ上手(o^ー')b そしてやっぱり似てるネ!
↑3人姉弟の真ん中アコちゃん。リコお姉ちゃんとはリョウちゃんを取り合いするくらい弟Loveなんだって♪確かにかわいいよね〜ヾ(´▽`)
MotherGardenデビューよo(≧∇≦)o
↑シュンちゃんママから頂いちゃったのはMotherGardenの木のおままごとセット!野いちごシリーズ超かわいいo(≧∇≦)o どうしよ、おままごとできるようになったらやっぱ集めちゃう?!


↑早速トウモロコシを出してあげたらずーっとかじりまくってましたヾ(´▽`)かなり嬉しそう♪
お座りできたヨ(o^ー')b
↑座らせてみたら、かなり長時間一人でお座りできちゃってたヾ(´▽`) 昨日はできなかったことが今日は簡単にできるようになってたり!赤ちゃんの日々の成長ってホントすごい!!
スタイのタグなめなめ中(^^;)
↑小さなボールがジグザグ降りていって最後はキレイな音がする木のおもちゃに釘付けだったネ。リョウちゃんパパママからヒロに頂いてた木のおもちゃもそろそろ出そうね♪お座りできるようになると遊べるおもちゃが増えてイイね!
リョウちゃんママから今日頂いたプーさんのおもちゃも遊ぶ日が楽しみ♪ヒロ兄ちゃんは早速ポケモンすごろく何度もやってたヨ('-^*)☆


アユはやっぱりお出かけ上手で、電車でもリョウちゃんちでもごきげんでした♪
ママたちもキッズと遊びながらいっぱいおしゃべり&ランチ&スイーツ三昧で幸せ♪
あぁ、楽しかった!やっぱり育休バンザイだね〜('-^*)☆


【おまけ】
最近、舌が上手に使えるようになって唇を舐めたりできるようになったヨ(o^ー')b なので『ペコちゃん風』写真が多くなりました♪

↑今日はママとお洋服の色をパープルでお揃いにしたんだヾ(´▽`)ニット帽ちょっとぶかぶかだったけど、ラメがカワイイ★
電車内のペコちゃん♪