上野Zoo♪(^▽^)ノ

komochie2010-11-03

アユ&ママが風邪気味なので、元気なヒロ&パパでお出かけ計画★
「ひろき動物園に行きたいなぁ!」とヒロ提案により、上野動物園に出かけて行きました(^v^)ノGo!
#本当は、朝旭山動物園に行きたい!」と言い出したヒロ(^^;) 北海道日帰りは100%無理なので諦めていただきました。でも、北海道の雪が溶けたら「ユウキ兄ちゃんに会いに北海道行きたい!」んだって♪

ゾウに乗ったヨv(´▽`)v
↑2,3歳の頃、上野Zooでこのゾウに乗せようとしたら断固拒否されたっけ。もう全然大丈夫になったんだって。「ゾウに乗ったんだね」ってこの写真見たママが言ったら、「だって、このゾウ動かないんだよ、全然大丈夫だし!」と、あっけなく言い返されました。ヒロが拒否してた頃、このゾウにまたがってたお兄ちゃんと同じくらいの年になったんだね〜。

ランチは焼きそば!

スタンプ好きっ子★
↑動物園のスタンプだけじゃなく、西園→東園のモノレール乗り場でも、もちろんスタンプ。子供ってハンコ好きだよね★


↑出した顔が動物にならないこのボード。ビミョーじゃない?(^^;)

帰宅後、「フラミンゴとかゴリラとかキリンとか〜、コウモリとか見たよ♪」って楽しそうに報告してくれました(o^ー')b
パパは「猛獣系は、サファリパーク行った後だとなんか物足りない」って言ってた。確かに、サファリパークの近さ&餌やりとかには負けるよね!
そして、ママにはラムネ。あゆちゃんには上野動物園特性の動物柄ガーゼハンカチを「あゆちゃんは女の子だからピンクだよ♪」ってお土産に買ってきてくれたよヾ(´▽`) ラムネの入れ物にはキリンのおもちゃがついていて、それは「あゆちゃんが大きくなったらあげるんだ」って('-^*)☆ 優しいお兄ちゃん♪

帰りは上野駅前のおもちゃ屋さんに寄って、コインも入るガンバライドカード入れを買ってもらったヒロ。男2人、とっても楽しかったようで良い休日でした♪