Babyマッサージヾ(´▽`)

komochie2010-09-29

月1恒例のベビーマッサージ@牧岡マタニティハウスも今回で5回目!
一番チビちゃんなアユでも、うつ伏せも安定してるしマッサージ慣れしてきて、マッサージする方もされる方も楽になった感じで、たっぷり癒し時間を満喫してきたよヾ(´▽`)
今回は初めて、『立っち』のためのマッサージ(立っちの訓練?)もしてきました★アユをママの両足(腿の部分)に挟んでママの手でサポートして立たせて、背中&腰のマッサージ。まだまだ腰据わって無くても、こうすればしっかり立てるのね〜!ってちょっと感動したり♪
もう7ヶ月のチビちゃんも居るので、みんなお座りとかハイハイポーズとかいろんな体制でマッサージ受けてたよ。


↑「みんな〜、注目!」といずみちゃんママが持ってきたカスタネット型おもちゃでカメラ目線をさせてみました♪音がするおもちゃはみんな大注目!そしてハイハイできるチビちゃんたちは好みのおもちゃ目がけて動いたりしてたよ。アユもあと2ヶ月くらいで動くようになってるんだなぁ、と予習できました★


↑お野菜たっぷりのヘルシーランチ。今日も美味しくいただきましたΨ(^0^*)Ψ
いつもならマッサージ後に気持ちよくお昼寝するアユも、今日は起きていたので、カボチャ煮をちょっと食べられちゃってご満悦♪軟らかくて美味しかったみたいで、何度もママの口元を見ては目で催促してました(o^ー')b
お野菜もお粥もいっぱい食べてくれるので、ママは気持ちよくごはんTimeできてま〜す♪離乳食いっぱい食べてくれてありがとネ、あゆちゃん('-^*)☆