★夏休み旅行2日目★サファリパーク!

komochie2010-09-21

静岡旅行2日目は、富士サファリパークへヾ(´▽`)
パパママも初サファリ!もちろんヒロアユも初サファリ!みんなでサファリデビューしてきました★

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー。近すぎちゃってどーぉしよー」なんて歌なんで知ってるのか分からないんだけど、ヒロはこのCMソングをひたすら歌いながらサファリパークを楽しみにしてました(o^ー')b


アユはゾウさんルックで初サファリ!

サファリゾーン1周目はバスで★
↑この「ぞうバス」で周り、熊にりんご&にんじん、ライオンに肉、ラクダに丸い餌をあげました〜。


キレイな富士山!
↑旅行中、こんなにキレイな富士山を拝めたのはこの一瞬だけ(T-T)せっかく近くまで来たのに、空は快晴で暑すぎる天気だったのに、富士山の周りだけ曇っていて全然見えず…残念。

寝んねでサファリ体験(^^;)

ライオンに餌やり!
↑ビビリのヒロは、パパやママの腕を持って、『餌やってる感』を味わっていました(^^;)確かに目の前におおきな熊やライオン来て餌ガツガツ食べたら怖いよね〜。網付きのバスだから安心なんだけど、やっぱりこんなに近いとね〜。


パパはビデオと餌やりの2担当!
手羽先は、骨ごとバリバリって食べてて怖かったぁ!!やっぱり百獣の王だね〜!!!

ライオンは群れで生活するとのガイドさんアナウンス。「こんなにいるの〜?」ってびっくりするほど、ライオンが群れをなしていました!「ガオーッ」って吠える声も聞こえてきて、なかなかの迫力★


トラ!
↑群れで生活するライオンと違い、単独で行動するトラはライオンよりも堂々としていて貫禄があったよね!


ラクダ!
↑草食動物用の餌(ペットフードみたいなコロコロしたもの)をあげました。


バスで周った後は、しばらくパーク内をお散歩しながら赤ちゃんライオンやらカンガルーやら昆虫(コクワガタが少々残っている程度…)やらサルやらブタやらを見学。
そしてまたもやサファリゾーンへ。今度はマイカーで周っちゃおうと♪

網で囲われたバスと違い、マイカーでサファリ体験すると動物がさらに近い!! ので、「絶対窓は開けちゃダメだよ」とヒロに釘を刺しながら周ったよ。

木登りライオン
木の上でお昼寝するライオン
柵なしだからゾウも近い!
↑鼻の先で上手に餌を『集まれ集まれ♪』しながら食べてたよΨ(^0^*)Ψ 車を止めてじーっくり観察しちゃったね!

しまうま見学(o^ー')b
↑「アユも見た〜ぁい!」とばかりに泣くので、ベビーシートから開放してあげました(^^;)ここではスピード出さないから事故らないからね。しまうまさんをじーっと見つめていたあゆちゃん♪でも0歳5ヶ月の記憶は皆無なんだろうね。。。


よくある光景
↑車の前を動物が塞いじゃうことも多々。動物がしばらく動かない場合は、園内の監視員が車で追い払ってたよ。ライオンの群れを監視してる人、あんなに沢山のライオンに囲まれた怖いお仕事…お疲れさまです!


チーターと並走★

「サファリパークをなめてた。すごい!楽しい!」って、いろんな動物を間近に見て、パパママも興奮しちゃったよ〜★動物園とはこんなにも違うんだね。
ってことで、マイカーでは飽きるまで3周もしちゃったHERO家でした(o^ー')b

ヒロもいっぱい思い出できたようで、良かったね〜ヾ(´▽`)


夏休み、満喫した〜!!!大満足、大成功o(≧∇≦)o