★夏休み旅行1日目★ガンダム!

komochie2010-09-20

9/20〜21、ちょっと遅い『夏休み家族旅行』に行ってきました♪♪♪
ヒロの5歳お誕生日旅行!そしてアユは5ヶ月記念日に初の1泊旅行となりました★

★1日目★静岡ホビーフェア@東静岡

お目当ては等身大ガンダム
去年お台場にいたガンダムだけど、今年はビームサーベル持ってるし!と見学に行ってきたヨ♪

海老名SAにてミスト浴びてます★
@海老名SA
↑ちょうど交通安全イベントやってて、白バイに乗せてもらったり、超早いパトカー前で写真撮ったり(o^ー')b ラッキー企画でした★

そして・・・
車で出発した旅行なのに、パパのサプライズ企画★
出発時にカーナビの目的地設定しないなぁ、と不思議に思っていたら、東名を途中で降りちゃった!どこどこ?どこ行くの〜?なんてワクワクしてたら、三島駅前の駐車場に車を止めて、静岡まで新幹線で移動するんだって〜!!
ヒロアユは初新幹線!ママも久々に乗れたのでかなりはしゃいじゃった(^^;)

『ひかり』に乗るよ♪

三島駅ホームで、超早いスピードで通過する『のぞみ』にびっくりしたヒロ(^m^)

↑待ち時間に反対ホームの東京行き新幹線をバックに記念撮影★

この700系に乗ったヨ(^^*)

↑新幹線に乗ると、外の景色にキョロキョロしながら「キャー♪」と興奮してお話してたアユちゃん♪ヒロはあんまり興奮とかしなくて、パパママ拍子抜け。。。まっ、初乗車はこんなもんだったっということで(^^;)

行きの新幹線(三島→静岡)はたったの15分ほど。東海道線に乗り換えて、東静岡へ。で、駅に着くと見えた見えた!そして人人人!

じゃじゃーん★
↑お台場では持ってなかったビームサーベル「前のと違って、剣もってるねー」としっかり違いを把握していたヒロでした(o^ー')b

↑パパはお台場の時と同じく、またもやこんな写真いっぱい撮ってたヨ。ママにはこのパーツパーツの良さがイマイチ分からないんだけど、等身大ガンダムをカッコイイと思うのはやっぱり男子ママだからかな〜ヾ(´▽`)

お目当てのガンダムを見た後は、ショップでエコプラ(ガンプラ製造時に出る廃プラスチックを再生利用していることからECOなんだって)をいっぱい購入(笑)パパはガンダムとザクを、お友達にもお土産にガンダム買ったよ♪パパは「静岡まで来たかいがあった」そうで。良かった良かった(^▽^;)ゞ

暑いのでカキ氷!でかっ。

カキ氷の他に、ご当地B級グルメってことで、富士宮やきそばも食べてみました。いわし粉が一風変わってて美味しかったけど・・・単なる焼きそばでした。。。

帰りは、こだまに乗車したので30分くらい新幹線の旅を楽しんだよ♪
静岡駅で買った『みかんスティッチ』★
↑ゆきちゃんにもらった三重鳥羽水族館ジュゴンスティッチから始まり、大阪たこ焼き・名古屋しゃちほこ・富山おこじょ・東京バナナ・新潟「愛」…とあちこちの"ご当地スティッチ"を収集中!静岡駅では、Mt.FUJIスティッチも買っちゃった♪

また三島に帰ってきたら、今度は宿泊地・御殿場の『グリーンプラザ富士』へ♪
ここに泊(o^ー')b

↑夕食にあわせてお庭に餌をまくらしく、野生のタヌキがぞくぞく登場してました!ヒロもタヌキのごはんを観察してたヨ♪

↑お子様ごはんの締めくくりはこんなに贅沢なデザート!お隣のテーブルに、ヒロより早くこのパフェが出されてじーっと見てたヒロ。我が家のテーブルにもこのパフェが運ばれてきたらニッコリなぜか照れまくりのヒロ兄ちゃんでしたヾ(´▽`)
ママたちも美味しいコースのお食事&自家製のジンジャーエールを満喫したよ〜Ψ(^0^*)Ψ 旅行の楽しみのひとつは上げ膳据え膳ですもの〜っ♪

温泉が無いホテルだったので、夕食後にヒロとパパは車で15分ほどぶっ飛ばした(ホントにぶっ飛ばしたらしく^^;)所の『御胎内温泉』に行って「お外のお風呂とか、トンネルのお風呂に入ったよ〜」と楽しげな報告★パパの話によると、ヒロは知らないおじさんと「どこからきたの?」とか話したり温泉を楽しんだとかヾ(´▽`)

その間、アユ&ママはゆっくりまったり寝かしつけzzz あゆちゃんが寝たなぁ、と思ったくらいに元気一杯帰ってきたヒロ&パパでした。

そしてみんなぐっすり就寝zzz★
5ヶ月の子連れでもなにげに旅行できるんだね!

【おまけ】
この旅行中、アユを抱っこ紐で抱っこしていたパパがママに明かしたコト。

↑「この見上げる顔が可愛いんだよなぁ♪」だって('-^*)☆ 親バカ発言いっぱいするママと違ってあんまり子供のことを可愛いとかベタ褒めしないパパだから、この発言はメモっとかなきゃ!もちろんこの写真もパパが抱っこしながら撮りました(笑)