おともだち大好き♪

komochie2010-09-19

ほし組のおともだち、りくちゃん・さくらちゃん&ママたちとam:HERO家→pm:公園で遊びましたヾ(´▽`)


この前、りくちゃんちで遊ばせてもらってから、「今度はひろきのおうちに来てもらうんだ♪」と楽しみにしてたんだよね〜♪


さくらちゃんと♪
↑さくらちゃん。女の子のおうちには無い『車や電車』で夢中に遊んでました('-^*)☆ さくらちゃんちには今秋、弟が生まれるからミニカー遊びの予習になったかな♪

りくちゃんと☆
↑公園に隣接している子供科学技術体験センターで、片っ端からいろんな実験をして遊んでたヨ(o^ー')b ヒロもりくちゃんも科学実験を見るのが好きで、じーっと『液体』やら『気体』やらのサイエンスショーを見てました☆ パパもそうだし、理系に興味持つのって賛成〜!

公園に行く前にごはんしよっ、って思っていたのに、キッズパワーに押されて泣く泣くランチを後回しにしたくらい、相当楽しげ&元気なちびたちでした。


やっと「お腹すいたよぉ〜!」なんて言い出したキッズ。っていうか、りくちゃん勝手にファミレスに直行したらしいし(^^;)
りくちゃんの食べっぷりに圧倒されながら、キッズの大はしゃぎを制すのに苦労しながら、楽しく公園隣りのサイ○リアでランチΨ(^0^*)Ψ りくちゃん、大人サイズのドリアをぱくぱく完食しちゃうんだもん、すごいなぁ。羨ましい!!

お腹が満たされた後は、駅までお散歩して、ちょうど開催していた『アンコール阿波踊り』見物しながら解散☆ テンション↑↑の3人には追い討ちをかけるような興奮を与えてくれて(^^;)ヒロは三味線の真似とかしながらワイワイ最後の力を振り絞って楽しんでました(^-^;)ゞ


写真は撮ってなかったんだけど、9/23(祝)は、こはるちゃん・せい君・ゆうかちゃんとも遊び☆ 9/25(土)はケンちゃんと遊び☆

けんちゃんと変顔ヾ(´▽`)


休日も「今日はおともだち誰と遊べるの?」っておともだちと遊ぶのを楽しみにしてるヒロ。お友達は最高の宝物だもんね!!!大事にしなきゃねっ★


【おまけ1】
9/29は、保育園帰りにゆうかちゃんちで夕食Ψ(^0^*)Ψ

ゆうかちゃんの妹・えりりん♪(1歳1ヶ月)
・・・っていうかゴン太くん(笑)
突然、ガチャガチャのケース?を口にくわえて、器用に鼻にかぶせてトコトコ近寄ってきたよo(≧∇≦)o しかも何度も何度も繰り返して!
大人たち、大爆笑!! ゴン太君、可愛かったぁヾ(´▽`) 
(注)えりりんママの了承済みで掲載しています(笑)



【おまけ2】

ママの楽しみ★ノンアルコールビール『ALL FREE』が好き!
いろいろ飲み比べてみたけれど、ALL FREE>キリンフリー>ダブルZERO>休む日の順で好きかなぁ♪
もともとそんなに家呑みしないので、ノンアルコールで雰囲気味わう程度で満足しちゃうママ。授乳終わってもコレ続けそうだな〜。