★★Happy 5th Birthdayヾ(´▽`)★★

komochie2010-09-18


『ひろき 5歳のお誕生日おめでとう』o(≧∇≦)o

5歳のヒロは、身長115.5cm、体重19.0kgの背高のっぽさん☆

言うこともやることもいっちょまえで、何から何まで自分のことは自分でできるようになりました(o^ー')b 
ママに「いつも忘れちゃうんだから〜。ママは忘れっぽいね!」とか苦言を呈することも多々…(汗)
そして何よりも、妹が可愛くて大好きで、いっぱい遊んでくれる良いお兄ちゃんです♪(自分の遊びに夢中になるとサクッとあやすのやめちゃうけどね('-^*)☆)

保育園でもらったカード♪
↑手も結構大きくなっててビックリ!将来なりたいのは「おーず」、好きな食べ物は「すいか」。保育園のスイカ割りで食べたのが美味しかったんだって♪

#このまま身長伸びていくと、小学校3年生あたりにはママ(159cm)抜かされちゃうかもね。。。



昨日のBirthday記念インパに続き、ヒロはお楽しみがいっぱい!今日は家族でのお誕生会をして、たくさんのプレゼントに囲まれましたo(≧∇≦)o

ママもヒロにオーダーされた『から揚げ』をおめでとうの気持ちを込めて作ったヨ。



↑大好きなチョコケーキに、大好きな仮面ライダーオーズを描いてもらいました♪ "る果壇"のケーキはイラストがかなり忠実なので、2歳のアンパンマン以来2度目のオーダしてみました。キャラデコ希望だったヒロも喜んでくれたねヾ(´▽`)
去年まではケーキも1切れ食べれなかったのに、5歳ともなるとしっかり食べちゃった!お赤飯やおかずもいっぱい食べてくれたし、食が細いながらもちゃんと食べれるようになったね〜(o^ー')b


ふーーーっ!
ろうそくはヒロが立てたよ♪


★おたんじょうびプレゼントたち★
パパママより♪
仮面ライダーWのとおんなじじゃーーん♪」と満面の笑みで遊び始めてくれましたヾ(´▽`)

パパばぁばより♪
↑みんな大好き瞬足☆ 「赤がいい!ってばぁばに言っといて♪」と予め"色指定メール"をして買ってもらいました(o^ー')b 運動会はこれで1等賞めざすぞっ!

てれびくんも大喜びヾ(´▽`)
付録で早速変身☆
ゆりちゃんより♪
↑上手にゆりちゃん&ひろきを描いてくれた絵もプレゼントしてもらいました(^▽^*)嬉しいねっ♪プレゼントもらった時は照れまくりでした('-^*)☆

ゆうきママより♪
↑ブリーフパンツもお気に入り☆ 写真は・・・一応パンツだからねっ(^^;)

みはるおばちゃんより♪
「うわっ!変身パジャマだーー!」と、CMで毎週(毎日?)見ては欲しがっていたパジャマ☆ もらってから毎日「これ着れる?」と質問されました。暑かった9月中旬、トレーナーパジャマは無理だったのでかなりお待たせしました(^^;)


仮面ライダーオーズが色々勢ぞろい!嬉しすぎだね〜☆
なんとも良い時に新キャラに変わったもんだ。9月お誕生日ってお得かも?!
ちなみに・・・
けんちゃんちにて(9/25)
↑けんちゃん(ヒロの翌日がお誕生日)のお家にお邪魔した時も、オーズベルトで遊んだヨ♪けんちゃんもお誕生日プレゼントはオーズだらけでした(笑)


ランチ誕生会を終えてばぁば達が帰ると、ママはあゆちゃんをおんぶしてヒロを後部席に乗せての3人乗りチャリデビュー☆彡で第三公園へ。この乗り方をマスターすると近場は気楽に行けるので、行動範囲がぐーんと広がります!

「こんなの簡単だよ〜!」って第三公園の遊具制覇を駆け回って見せてくれたヒロ。見知らぬ小さい子に声かけて遊んであげたりもして。ホントおおきくなったねぇ(o^ー')b

某ファミレスにて(8/23)
↑誕生日ハガキが来たので、毎年恒例"花火付きデザートプレゼント"目当てに行ってきました(笑)アユも目をまん丸くして花火チカチカを見てましたヾ(´▽`)


それにしても、ヒロが生まれてから早くも5年!長かったようであっという間だったなぁ。。。

パパママ2000年結婚、2005年ヒロ誕生、2010年アユ誕生★5年刻みで大イベントがやってきてるけど、全てがあっという間。こんな感じでさっさと年取っちゃうんだろうねぇ(^^;)