ひろBirthdayインパ&あゆ初TDL〜o(≧∇≦)o

komochie2010-09-17

ヒロお誕生日の我が家恒例イベント☆TDL
可愛い息子のためパパがお休み取ってくれたので、今年も行って来ちゃいましたっ♪♪♪

#ちなみに去年はママの悪阻で行けず…。あれから1年かぁ。あゆちゃん元気に生まれて来てくれて本当に良かった(*'ー'*)

ヒロはTDR通産11回目、アユは初TDLヾ(´▽`)4ヶ月でインパしちゃうなんて、やっぱ2人目。やるなぁ!でもアユは本当に"お出かけ上手な子"なので楽なんだよね〜。お兄ちゃん想いだね☆彡


↑パーク最初のハロウィンデコレーション前にて☆

ドナルドといっしょ♪


まずは、パパがBUZZのFP取りに行って、その後すぐに
【ハロウィンパレード『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』】

パレード待ち
↑天気予報では曇りのはずが、晴れ男女の我が家さすが!超快晴のあっつい日に。。。パレード待ちも直前に座り、授乳ストールで日陰を作って、帽子かぶって、と暑さ対策しながらでした〜。

Mickeyがストップする場所で見れたヨ♪
↑おばけが主催するハロウィーンパーティに招待されたディズニーの仲間達と一緒になって歌ったり踊ったりの楽しいパレード♪「O・B・A・K・E〜♪おばけちゃん♪」なんて歌いながら楽しみました★帰宅後も何度も聴いた曲が残って「ハ〜ロウィ〜ン、ハ〜ロウィ〜ン♪」とか口ずさんでたパパママヒロ('-^*)☆

2回目のパレードはスタージェット下にて♪


お次は【モンスターズインク ライド&ゴーシーク】をパパとヒロだけで。
その間、ママとアユは授乳タイム&サリーの撮影会見物(一緒に撮るのには間に合わなかった…残念!)

サリーとあゆちゃん♪

↑サービス精神旺盛なサリー!撮影会できなかったゲストにも大きく手を振って応えてくれましたヾ(´▽`)バイバイするのも最後の最後まで抜かりなく★

かくれんぼ探し終了後のヒロとパパ
↑モンスターズインク出口のShopに映し出された映像を撮影★ヒロってば、ぽけーっとしてます(笑)「もう終わっちゃった」って感じ?



お次はイッツ・ア・スモールワールドへ移動。

暑い=アイス!「耳、硬〜っ!」
あゆちゃん初アトラクション★
↑・・・なのにずーっとスヤスヤzzz。アトラクション内はひんやりして&『小さな世界♪』が子守唄になって気持ちよかったんだね(^^*)


お腹が空いたので【プラザパビリオン】にてLunchΨ(^0^*)Ψ

お気に入りのキャンディ型マグネット♪
1日早いバースデーケーキ(その1)★
↑ママのマロンケーキを「これ誰の?」って何度も確認されました(^^;)クリーム好きのヒロは、一番下のクッキー生地だけ残して美味しそうに食べちゃった。


お腹もいっぱいになったし、FPの時間になったので、【BUZZアストロブラスターへ行って、ヒロ&ママチーム、パパ&アユチーム(あゆちゃん抱っこで参加♪)で無事悪の帝王ザーグを倒しました!今回もランクはヒロL-2、パパママL-3。どうしても10万点の壁が越えられない…。

その後は、ママお待ちかね!【ミート・ミッキー】へ♪

グーフィーの家前にて
ミッキーの家前にて
↑パパがミッキーの家で並んでくれている間、可愛いデコレーションで写真撮影しまくり♪

さてさて、ミッキーとご対面〜!

シ・ア・ワ・セo(≧∇≦)o
ミッキーとあゆな初対面♪
↑大きなミッキー見て怖がるかなぁ、なんてのは全然!じーっと見てミッキーさんが近づいても平然としていたあゆちゃん♪まだ何かを見て「怖い」とかいう感情が無いのかな。
ミッキーさん、これから長〜いお付き合いになります♪ヨロシクネヾ(´▽`)

ミッキーにHUGしてもらったヨ♪
「5歳だよー」
↑ヒロの胸にHappyBirthdayシールを貼っているので、ミッキーが手を叩いてお祝いしてくれたヨo(≧∇≦)o ヒロが「5歳だよー」って言ったらミッキーも手を広げてくれたけど…。あれ?ミッキーの指4本(^^;)


この後も、ウエスタンリバー鉄道(全員で)→チキルーム(ヒロ&ママで)→キャプテンEO(全員で)と楽しみ、「夜のパレードも見た〜い」なんてヒロが言うので結局Eパレまで楽しんできちゃいましたo(≧∇≦)o

ヒロの初TDLは夕方に早々と退散していたのに、あゆちゃんてばやっぱり2人目だね(^^;)授乳室も3回使って(1人ずつカーテンで仕切ってあって、オムツもキャストの方が捨ててくれたり、さすが★)たーっぷりTDLを満喫してきました('-^*)☆

キャプテンEOは超懐かしく&ちょっと新しい仕掛けもあって、大人はかなり楽しめたんだけど…ヒロには可哀想なコトしちゃった!「3D映画見に行こう」って誘ったパパの言葉が「3D=トイストーリー3」とヒロが判断して、キャプテンEO終了後に大泣き(T-T)
キャプテンEOの映像&仕掛けが怖くてもトイストーリー見たさに頑張って耐えていたのに、怖い映像だけで終わっちゃったから…ということで(^^;)ゴメンネ〜!!!
3Dメガネで「ガオーッ!」
・・・ってまだ見てない時は良かったね(^^;)

あゆちゃんも、宇宙戦争の音がするとビクッとしちゃうのでママが耳を塞いで&画面見えないように抱っこで一緒に。『リバ鉄』最後の恐竜のところもママの手をギュッと握ってビクッとはしたけれど、暗くなっても全く怖がらず。堂々としてるね〜!

Eパレの最後の方はやっぱりお疲れ&眠くなったので、出口が混む前に退散。駐車場から出たところでキレイな花火を見て帰宅しました★

ヒロは既にTDL大好きっ子だからいっぱい楽しめるし、アユはまだあまり動かずベビカ&抱っこが楽な時期だし、パパママもハロウィンデコレーション&パレードを楽しめて、家族みんなが最高の1日でしたo(≧∇≦)o
こんな家族だから、自然とあゆちゃんもTDL大好きっ子になるよね★



【ハロウィン特集★】

あゆなもベビカにかぼちゃミニーちゃん着けてハロウィン楽しんだヨヾ(´▽`)
チョコムース「うまーっ」
おばけデコレ前でたそがれ中
あゆ&ママヾ(´▽`)
こんな感じ♪可愛い♪♪♪


【おまけ】
隠れミッキー(パパ談)
シンデレラ城のスロープが影になって、ミッキー顔みたいになってたヨ!