お誕生会@保育園ヾ(´▽`)

komochie2010-09-16

育休中の特権!初めて保育園のお誕生会にママも参加してきました♪
9月生まれのヒロは主役★

保育園の駐車場に着くと、やっぱり産休中で9月生まれのさくらちゃんパパママも来ていて、保護者3人(+あゆちゃん)も加わってのイベントになりました♪

ほし組さんの子供たちが「あー、ひろくんとさくらちゃんのママだー」なんてニコニコ手を振って歓迎(?)もしてくれる中、ヒロとさくらちゃんは照れまくり(^^;)後でヒロに聞くと、「ママたち来てたから緊張した」んだって〜。

ママはあゆちゃんを抱っこしながら、照れる息子をしっかりビデオとカメラに収めてきましたヨ!


「○○ひろきくん」と先生に呼ばれると、「ハイッ!」と大きな返事&ピーンと手を挙げてしっかり前に出て、しっかりみんなの方を見て座って、立派な『5歳児』でした(o^ー')b

それから、「たんたんたんたんたんじょーびー、ひろきくんのひろきくんのたんじょーびー♪」と、1歳児の頃からヒロの歌を聞いていた『お誕生日のうた』を初めてピアノ伴奏付きで聞いて「あぁ、こういう歌だったんだぁ」と、やっと息子と同じ曲を共有できて嬉しくなったり。ヒロのますます照れてる感じを見ておもしろくなったり。


↑ひかり組のお兄さんたちに手作りのプレゼントをもらいました♪紙コップ等で作ったケン玉☆なかなか面白くておうちでもやってるネ。「おたんじょうびおめでとう ひろきくん」のカードも嬉しくて紙コップに貼り直して取ってあるし♪保育園で最初の担任だったトシエ先生の字だったから、そよかぜ組だった時のこともママは懐かしく思い出しちゃった。


↑先生の出しもの。4つの箱をくるくる回転させると違う絵になるモノで、ママたちも「すごーい」って言いながら見ちゃった。ヒロも「箱をバンッって変えると絵が変わっておもしろかったぁ!」って言ってたね(^^*)
3〜5歳の園児たち、きちんと体操座りして&みんな口々におっきな声でコメントしながら先生の出し物を真剣に見ていてステキでした☆彡


終了後、ほし組さんの前にて(*'ー'*)v
事務室前の写真たち☆


本当のお誕生日まであと2日だね!


ヒロだけじゃなくて子供たちみんなの反応が純粋すぎて可愛すぎて見てると癒されるから、保育園のイベント大好き♪
アユも抱っこしてると100%静かだから助かる〜♪ありがとっ!



【おまけ】
明日のTDLおめかし用に、DisneyStoreでパッチンピンを購入★
あゆちゃん初髪飾り☆彡
女の子はオシャレが楽しめて嬉しいっヾ(´▽`)お口に入れないようにだけ注意しないとねっ。