成長したなぁ★

komochie2010-09-15

今日から急に涼しくなっちゃって、びっくり。
でも、ヒロもアユも元気いっぱいです♪


ひろきは、ホントに仮面ライダーオーズにはまり、保育園帰りのお買い物ではTVCMで欲しがっていたソーセージを買ってもらい(ママは息子Loveなので甘いのです:汗)、入っていたお目当てのガンバライドカードを見るなり、ガンバライド仲間のゆうき兄ちゃんに電話したいと(^^*)

「今日さぁ、オーズのガンバライドカードGetしたんだよー」「うん、ソーセージに入ってたやつ」
とか、ゆうき兄ちゃんとしばらくお話してました♪

#いつの間にか、電話も相手と一人で会話が出来ていますヾ(´▽`)うちの電話も取ってくれるし。



仮面ライダーはパパの影響なのか、とっても大好き★
パパ編集CDで、歴代平成仮面ライダーの主題歌を毎朝晩のご飯中に聞いたりDVD見たりしているうちに、オーズ、ディケイド、電王、響鬼、アギト、クウガ・・・と、自分が生まれていない時のライダーSongまで歌えるようになっちゃいました(笑)響鬼なんて、布施明の曲だよー。渋すぎ!
『好きこそ物の上手なれ』。ぜひともその覚えの良さをひらがなに生かして欲しい!!と願ってやまないパパママなのです(^^;)


そんなヒロも、「あぁ、成長したなぁ。」と思った今日のできごと。

登園準備をしていた朝のこと。「保育園お休みしていい?」なんて久々にネガティブな発言。しかも何回も。
どうしたのかじっくりお話を聞いてみると「○○くんと○○ちゃんがバカとか言ったり、ぶったりしてくるからイヤなの」と。やめてと言ってもやってくるし、ひろきは『バカって言ったら自分がバカだから』という理由でバカとか言い返したくないから、ただただイヤなんだということで。
「じゃあ、先生にママからお話しようか?」と言うと、しばらく考えて、「ひろきが自分で言うからいい」とママの希望通りの答えが返ってきました。


そして保育園帰りの車中で、どう対処したか聞いてみたら「ひろき、先生にお話したよ。そしたら先生も聞いてくれて○○くんと○○ちゃんに、ちゃんと言ってくれた」と。
ちゃんと言えてとっても自信に満ちた様子の息子を、思わず左手で(運転してたからね)いっぱい撫でて髪の毛ぐちゃぐちゃにしました(*'ー'*)

←まだ暑かった週末の写真なので薄着
作り笑顔のヒロとしかめっ面のアユ(^^*)2人ともカワイイ♪
(親バカはもう分かりきってることなので、お許しを〜)