豊洲で大集合ヾ(´▽`)

komochie2010-09-14

ママ会社同期あいちゃんのお宅にお邪魔して来ました♪

#初のタワーマンション潜入!!ホテル仕様のゴージャス感たっぷりなエントランスにビビリながら、あゆちゃん抱っこでちょっと浮かれ気分でした(笑)

今日のメンバーは、あいちゃん&ケイ君(今年6/4生まれ)、さっちゃん&ユキナちゃん(2009/9/11生まれ)、みっちゃん&コウタ君(今年7/31生まれ)、そしてアユナとママ、の4組親子★
ママたちはみんな同じ会社に勤めるワーキングマザーで、しゃべりたいことたっぷり盛り沢山だから、あっという間の4時間でしたヾ(´▽`)
【今日の写真(右上):ちびちゃんたち全員集合♪月齢が違うので体勢がイロイロで面白いヾ(´▽`)】


ユキナちゃん、コウちゃんには以前に会っていたんだけど、ケイ君は初対面♪ あゆちゃんにまたお友達が増えて幸せ〜っっ(^▽^*)
あいちゃん・さっちゃんには上のおこちゃまユウラ君とカナちゃんがいて、ヒロの育休時も青山こどもの城とかNHKとかで一緒に遊んでいたお友達ヾ(´▽`)今回もまた第二子で一緒に育休が取れてまたまたいっぱい遊んじゃおう作戦です♪



↑あいちゃんちでもバンボやバウンサーをお借りして♪同じくらいの月齢ちびちゃんが居るおうち訪問はグッズが揃っていて居心地バツグン★

「ねぇねぇ、コウタ君〜」
「ねえねえ、ケイ君〜」
↑仰向けのまま寝てる2人にうつ伏せ姿のあゆちゃんが話しかけてるみたいでしょ(^^*)コウちゃんはケイ君に興味津々。ケイ君・コウちゃんはあゆちゃんの同級生だけど、この時期の1・2ヶ月の違いって普通の姿勢(っていうのかな笑)から全く違うから面白いしみんなとってもカワイイ♪

ユキナちゃんは、この前会った8/2にはうつ伏せの飛行機ブンブンがお得意姿勢だったのに今日はバタフライ系ずりばいしてあちこち進んでいたし(o^ー')b

今度会う時は、Boysも寝返りできてるかな♪Girlsはあちこち積極的に攻めてるかしら♪楽しみだねっ!


あゆなは電車長旅2回目だったけど、メトロの乗り継ぎで約1時間の間、とってもいい子で寝んねしたりお隣のおじちゃんに微笑みかけたり静かにしてましたヾ(´▽`)ホントにあゆちゃんとのお出かけは楽だねぇ。
(ただ、最近ドライブ中はかなりの確率で号泣なの(T-T)ドライブし始めると眠くなるらしく、寝たい時にはぐずるからねぇ。。。)