正真正銘の寝返り記念日★

komochie2010-09-06

8月2日の寝返りは、偶然勢いあまって寝返っちゃったようで、それ以降ずっと練習しても練習しても寝返った後の手が抜けない状態だったあゆちゃん。
今日、ママが洗面所でお化粧してる間にプレイジムの上で正真正銘の寝返り成功★手もしっかり抜けてニッコニコしながらママを待ってましたヾ(´▽`)
寝返り中に、寝かせてた場所からゴロゴロ転がったようで、プレイジムのマットからはみ出してたけどね(笑)
寝返りできたわ♪

お化粧してる間は、「きゃ〜」とか「にゃぁ〜」とか頑張ってる感じ(?)だったんだけど、声が止まったんだよね〜。だから見に行ってみたらニッコニコ。ご満悦でした♪


これからは、「もううつ伏せ疲れたわよぉぉ」の叫びに対応して、仰向けにしてあげなきゃね!



【おまけ:最近のあゆな】
初カートでの寝起き(o^ー')b
↑ショッピングモール内でスリング抱っこしていたら寝んねしたので、カートにそのまま寝かせてみました♪しばらくぐっすりzzzだったヨ☆彡



↑プレイジムにぶらさがっている動物の中で、いまだあゆなお気に入りNo.1は『おさるさん』♪おさるさんと握手しながら鏡を見てました(^^*)



↑おもちゃ等を見せると自分から手を出していろいろ取ろうと頑張るようになりました♪ただ、それをすかさずお口に持って行っちゃうから、あゆちゃんの近くに置く物、気をつけなきゃねっ!!!


あくびも可愛い♪