離乳食デビューΨ(^0^*)Ψ

今日の4ヶ月健診で「離乳食スタート」をアドバイスされたので、早速夕飯からお粥食べさせてみました♪

まぁ、前から家族の食卓を見て、お口をぱくぱくさせて食べる練習してたし、ママちょっとパンとかあげちゃってたし、予想はできたんだけど・・・
ママがスプーンを口に近づけると、ちゃーんとお口を開けてくれて、お粥を入れるともぐもぐと上手に食べてくれちゃいましたΨ(^0^*)Ψ
しかも、次のスプーンが近づいて来ないと「んーーー!!!」って催促したりも(^^;)
さすが2人目!!って感じ。



ごはんおいちいね♪
上手に食べました(o^ー')b
「もう、からっぽヨ!」
↑空っぽになったお皿を引き寄せて「うーーーー!!!」って唸ったあゆな(^^;)まだ足りないとご不満のようでしばらくお手手食べてました。。。ごはんの後は、麦茶もスプーンで舐めてはゴックンしたよ♪


ママのおっぱい以外の味を、初めて本格的に味わったあゆちゃん。まずは大さじ1くらいのお粥をあっという間に完食し、どうやらごはんお気に入りのようですヾ(´▽`)
これで体重も順調に増えていくね♪