仮面ライダーオーズ/000★

komochie2010-09-07

先週末から始まったNew仮面ライダー。ヒロはもうオーズの虜です!!



仮面ライダーが大好きなのはぜーんぜん構わないし、むしろパパも(ママも)仮面ライダーは好きなんだけど、今回は困った・・・


何が困ったって。。。
今日保育園にお迎えに行くと、幼児組の主任先生から報告受けた今日の出来事。
(特に何もなければ報告なんて無いんだけど、「今日ひろくん・・・」と始まるとちょっと身構えちゃうんだよね)


「みんな自由に遊んでいた時、いきなりパンツ一枚で遊んでいました」(苦笑)


そうなのそうなの!まさか保育園でもやっちゃうとは(* - -)ノ
今回の仮面ライダーの主役(変身前)は『その日の1日分の食料と小銭、パンツがあれば生きていける、という男。』

初回の登場シーンが、爆破された建物の中からパンツ一枚でボーっと佇むシーンだったわけ。
オーズにハマリ、毎朝夕のTVタイムに録画を見まくるヒロは、そのシーンを再現したってことなんです(T-T)今朝もパジャマからお洋服に着替える時にやってたんだよなぁ。。。まさか保育園でも。。。あぁ(泣)

ヒロに話を聞いてみると、
「ひなちゃんとまさるくんとオーズごっこしてたのヾ(´▽`)」
と楽しそうなご報告。。。
初回は女の子の出番があまりなかったので、「ひなちゃんは一体何の役だったの?」と聞いてみると、
「ひなちゃんはハッピーバースデーグリードのケーキ食べてる人、それで、まさるくんはハッピーバースデーグリードのケーキ作ってる人」
って(* - -)ノ
オーズ見た人には分かるかもしれませんが、ひなちゃんとまさるくんの役は、みんなが演じたいヒーローやヒロインではなく…『オーズごっこ』というにはちょっと???な遊びだったような(^^;)

楽しそうだったけど、もう『パンツ一枚』はやらない、とお約束しました。



ヒロパパが早速作ってくれたヒーロー物BGMを集めたCDで、オーズの主題歌(大黒摩季さんのかなりハード系な歌)をひたすら聴きまくってごはん食べるから、ママの頭の中もオーズでいっぱいになっちゃいそうだよ…


でもヒロに負けず、来週の放送もちょっと楽しみなママだったりもします(笑)



↑オーズ好きを知って、ゆうきママが送ってくれた誕生日プレゼント『オーズTシャツ』ヾ(´▽`)その他にもオーズのパンツ2枚も送ってくれてプレゼントを開けた途端、ヒロの目が輝き「オーズが3つもある〜!!!明日パンツこれ履いてく!」と(o^ー')b